--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
先月教室で習ったボルシチとピロシキを復習しました。
 
 
牛スネ肉が安かったので、圧力鍋でやわらか~く♪
 
 
 

 

 
 
 
カレーパンは作っても、ピロシキって作ったことがなかったなぁ。
 
教室のレシピは具も味付けもシンプルなのに美味しかったです。
 
 
教室で食べたときには大きい!と思ったので、小さめの分割で作りました。
 
 

 

 
 
 
みじん切りのゆで卵が入っているんですよ~?
 
 
 
揚げパンは久々でしたが、作っていて楽しかったです^^
 
 
 
 
 
 
さて、夕飯の支度にとりかかりましょうかね~
 
今日はぐっと寒くなったので、豚汁にします
 
 
 
 

2008.12.15 Mon l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

 
 
 
やっと3学期が始まりました。
 
 
冬休みはイベントやらお出かけやらでけっこう大変。
 
家族はのんびりでも、母ちゃんは休まりませんねー。
 
ほんと、毎年のことながら疲れます^^;
 
 
年末にCOOKPADで出会ったおいしいレシピを紹介します。
 
「朝においしいトースト」 湘南マーガレットさん
 
 
 
これね、作り方がおもしろいんですよ~。
 
フライパンやお皿がよごれないのも嬉しいところ。
 
 
気になる方はチェックしてみてくださいね^^
 
 
 
 

 

 
真上から撮るとこうなります♪
 
 
フライパンで焼くんです。 (まだ不思議w)
 
 
 
 
そうそう、お皿を飾ったサラダバーネットですが、まだ庭で頑張ってるんですよ。
 
真冬なのに、スゲー!
 
弱ってるふうでもなく、もっさりと元気に茂ってます。
 
 
 
ミントとか、ちょこっとでも使える緑があるとうれしくなりますね。
 
 
 

2008.01.08 Tue l 未分類 l コメント (19) トラックバック (0) l top

 
 
スーパーで、フリルかげんがかわいいレタスを見つけました。
 
『モコヴェール』   へぇ~、水耕栽培なんだね。
 
いくらうちが大人数とはいっても、レタスひと玉は多いなぁ~って思うのです。
 
サニーレタスやサラダ菜などの葉モノは、食べきりサイズだから使いやすい。
 
 
それで、レタスだけのサラダ。
 
 
 

 


Let us alone.とも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蜜月かぁ。。

 

 

 

わは~^^  いいわね。

 

 

 

いまいちピンとこないという方はコチラ↓

http://alic.vegenet.jp/yasaijoho/yasai/0708/yasai1.html

 

 

 

 

そうそう、今日は「幸せのレシピ」を観てきました。

 

リフレッシュできてよかったです^^

 

 

2007.10.03 Wed l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top
