--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ウインナーブランチ1

ウインナーブランチです。
たっぷりのキャベツと粒マスタード&ウインナーの組み合わせ。
これだけでホットドックのようなパンです。
ウインナーはカットして使うので、ホットドックほどのボリュームはなく軽い感じ。
型に入れて大きく焼くパンもいいけれど、やっぱり成形パンは楽しい♪

庭の手入れと同時進行で焼いたので、ちょうどおなかがすいて美味しかったです^^
久しぶりに刈り込みバサミを使ったので、腕がバリバリ筋肉痛><
でも、達成感があって好きです。
以前お隣さんから、業者さんかと思った!とびっくりされるほど、すごい格好で切ります(笑


ウインナー2

こんなふうに、ガブッと!
ケチャップが欲しいなぁ。。。
今度焼くときにはケチャップ細く絞っちゃおうかな^^

ウインナー3


食べてるところでスミマセン。
キャベツがかなりたっぷりです♪
ウインナーのパンを作るとコストがかかるなぁといつも思ってたんですが、
このパンならボリュームもあるし、小さいウインナーでも長いのができていい
また作ろうと思います。


2009.05.26 Tue l パン (惣菜系) l コメント (9) トラックバック (0) l top
ピザ

ひさ~~~しぶりのピザです。

家で作れば焼きたてが食べられるしいいですね。
焼けたプチトマトって甘くてトロっとしていて好きです。
バジルが育ってきて窮屈そうにしていたので、たくさん使いました^^
いい香り♪

ピザ2

ピザを焼くと、大きくて丸いプレートが1枚ほしいなぁ。。といつも思います。
食べ終わると必ず忘れてしまうのです。
ブログに書いたので、今回は忘れないかな?w




2009.05.20 Wed l パン (惣菜系) l コメント (2) トラックバック (0) l top
玉ねぎベーコンチーズのパン


 

手捏ねでパンを作るのが大好き。
お料理も、そしてたまにはお菓子も^^

食べ物ばかりの日記になりますが、どうぞよろしくお願いします。


写真はお友達に習った一番お気に入りのパン

玉ねぎ、ベーコン、チーズが入ってますよ♪




2009.05.17 Sun l パン (惣菜系) l コメント (0) トラックバック (0) l top
