--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
骨チキン


夏休みはとにかく忙しくて、なかなか写真も撮れてません^^;

ずいぶん前の写真ですが、手羽中を焼きました。

子供用の味付けは塩コショウですが、大人はコチラ。

塩コショウにカレー粉、クミンシード、ガーリックパウダー、ローズマリーを一枝。

あとはチンで加熱しておいたジャガイモも一緒に♪



骨チキン2



お気に入りのスキレットで焼くと、皮がパリッと焼けて美味しい^^




息子に夕飯なにがいい?と聞いたら、骨付きの鶏肉!って言われて。

わんこの気分で食べるとおいしいんだそうです。

明日作ってあげようかな♪




2009.08.28 Fri l スキレット l コメント (12) トラックバック (0) l top
餃子


関東では梅雨が明けましたね。

うわぁ。。夏の日差しだー

冬生まれの私としては、辛い季節です。



餃子2


スタミナつけて夏を乗り切りましょう!


スキレットで焼く餃子は、パリッと焼けて美味しいです。

小さなサイズで焼くと、居酒屋気分が味わえますね^^





先日息子が、学校から帰ってきてフラフラしてました。
どうやら軽い熱中症になってしまったようです。
一晩休んだら翌朝ケロっとして、ご飯2杯たいらげて登校していましたが…
怖いですよね。
注意しなくちゃいけないことなど、もう一度子供たちと確認しました。

皆さんもお気をつけくださいね。




2009.07.14 Tue l スキレット l コメント (8) トラックバック (0) l top
丸め焼き


COOKPAD 4/30のピックアップレシピ
「豚こまで節約☆豚肉の丸め焼き(みそ味)」


とーっても美味しそうで、こりゃ絶対つくらなきゃ♪とウキウキ。

1人分ずつ、お気に入りのスキレットで焼いてみました。


ふっくら焼きあがって、焦げ目もちゃんとついて、大満足な焼き上がりです^^
いっぱい作ってお弁当にもおすすめ❤





丸め焼き2


ぴったりサイズのフタ、見つけました!

これでお料理の幅も広がりますね^^


 





2009.05.08 Fri l スキレット l コメント (1) l top
