--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ムシパン1


パン教室で作ったパンをUPするのは本当に久しぶりです。

なかなか忙しくて通えていないのですが、月に一度だけは行きたいなぁと思って。


「よもぎ蒸しパン」です。



ムシパン2

3箇所切り込みを入れただけの成形なのに、丸とは違った表情になりますね。

ほわんほわんで、よもぎのいい香り!

これに一番よい反応をしたのは娘でした。


あまり期待していなかったパンなのに、予想外のヒット❤

また家でも作りたいパンがひとつ増えました^^




2009.04.30 Thu l パン (教室レシピ) l コメント (1) l top
ベーグル1


大好きなベーグル。

ブルーベリーがたっぷり入っています^^

先日教室のレシピで予習に焼きました。

オーブンの比較もしてみたかったので、よい勉強になりました。


教室のがガッツリ焼けてる感じです。

焼き具合はお好みで♪って先生も仰ってたし、好きに焼こうと思います♪



ベーグル2


もっちりしてるけど、やわらかさもあって食べやすいベーグル。

あのミチッとした感じが嫌いって方も、これなら大丈夫かも。


私はどちらでも好き!気分によって、です。

ごろごろブルーベリーが入ってる写真が撮りたかったんだけどww

みんなのおなかにおさまってから思ったんだけど、スパッと横に切ったらよかったー。

今度作ったときには、スパッといっときます。。







2009.04.30 Thu l パン (教室レシピ) l コメント (1) l top

 
 
いつもとは違うパン教室の、体験レッスンに行ってきました。
 
 
場所も地図を見ながらだし、久しぶりにドキドキしてしまいましたw
 
 
 
春らしい色合いのメロンパンです。
 
 
 
捏ね方が通ってるパン教室とはちょっと違って新鮮でした^^
 
 
 

 

 
 
 
クッキー生地も絞って焼くだけなのですが、平たいギザギザの口金で面白かったです。
 
ほろほろっとくずれるような食感に、米粉入りのしっとりふんわりしたパン生地。
 
こんなやさしいかんじのパンもいいなぁ。
 
またひとつ、レパートリーが増えました^^
 
 

 

 

使いやすかったので思わず購入(笑

 

 

 

今日は給食最終日。

 

あー、またしばらく自分の時間がもてないわぁ。

 

3学期お疲れ!ということで、自分へのご褒美のつもりでこの日に予約したのでした♪

 

楽しかったです。

 

 

2009.03.19 Thu l パン (教室レシピ) l コメント (15) トラックバック (0) l top
