--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
スイートパンプキン1


教室のレシピで、スウィートパンプキンです。

かぼちゃパウダーの入った黄色のパン生地に、
バターシュガーナッツをのせて焼きます。

教室で基礎のメニューが変わったときに、あーこれ焼いてみたいなぁと思ったパン。
見た目かわいかったし^^

お友達にひとつプレゼントできたし、作っていて楽しいパンでした。



スイートパンプキン2



涼しくなったので、少しずつパン作り再開しています。

と言っても、バターロールとかシンプルなパンが多いです。

焼いたそばからなくなってしまってw


のんびり、写真に残せたものはUPしていきたいなと思います。



あー、もう今年もあと2ヶ月ですねぃ。

早い早い…早すぎるよー!



2009.10.31 Sat l 季節のもの l コメント (3) トラックバック (0) l top

 

 
 
 
先日実家に遊びに行ったときに、たくさん甘夏をもらいました。
 
 
無農薬で作ってるからジャムにでもしなさい♪って。
 
 
作ってるから?? そんな木植えてたっけ??なんて思ったら、
 
裏庭にたくさん実をつけた甘夏の木が!
 
昨年はじめて実をつけて、今年はいっぱいなったそうです。
 
 
夏みかんなのに収穫は2~6月なんですねぇ。びっくり^^
 
 
 
忙しいんだけどなぁ。。と思いつつも、8つほどもらってきました。

 

 
甘夏のマーマレード。
 
 
しばらくいろいろたのしめそうです
 
 

2009.02.22 Sun l 季節のもの l コメント (14) トラックバック (0) l top

 

 
 
 
5年ぶりくらいに自分のバースデーケーキを作りました。
 
 
だいたいこの日は行くところが決まっているのですが、今年は日程がちょとズレまして。
 
 
大掃除やら子供たちの学校のものの整理やら、やることてんこ盛りなのに~><
 
でも作り始めてみると、楽しい♪
 
おおげさにならない程度で、今回は15cm丸型です。
 
 
 

 

 
娘、初めてのデコレーションです~?
 
まわりにぐるっと絞りたかったらしいのですが。。
楽しくなっちゃって全部しぼっちゃった♪とのことww
 
ほんとだ~~~全面に絞ってあるぅ~
 
 
 
と、いうわけで、今回はこんなかんじに仕上がりました。
 
 
36のろうそくも、娘がぜひとも!ということで^^;
 
 

 

 

 

たくさんのおめでとう!のメッセージをいただき、どうもありがとうございました。

 

ここでブログをはじめてから5回目の誕生日だったんですよ。

 

ちょっと読み返してみましたが、なつかしい~~~!!

 

写真つきで日記が残せるなんて、たのしいですよね^^ しかも無理なくってところがいい。

 

更新はゆっくりになりましたが、長く続けていきたいと思っています。

 

どうぞよろしく。 これからもなかよくしてくださいね!

 

 

 

 

12月27日  22:16 up

2008.12.26 Fri l 季節のもの l コメント (12) トラックバック (0) l top
