--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
059よりも少しだけスィートアーモンドオイルの配合が多くなっています。
 
ちょうどマカダミアナッツの瓶が空いたので(笑
 
計算しなおして作ったので、059と双子のような石けんです。
 
 

 

 
 
 
今日は母にバレンタインの石けんを渡しながら、
 
一緒にマンマ・ミーア!を観てきました。
 
 
役員関係でいろいろ忙しくてモヤモヤしていたけど、軽い映画でスッキリ♪
 
景色でも音楽でも、とっても癒されました^^
 
相方が昔買ったアバ・ゴールドがこんなところで活躍するなんてww
 
もう一度じっくり聴いてみようと思います。 たのしかった?
 
 

2009.02.13 Fri l 石けん l コメント (8) トラックバック (0) l top

 
 
バレンタインっぽい石けん、その1。
 
 
ナッツのオイルとカカオバターの香りが、ほんのりほんのりですが残ってます。
 
以前も作ったことのあるお気に入りのオイルの配合です。
 
 
自然の香りを残したくて、オプションは使っていません。
 
 
 
マカダミアナッツが入ったチョコレートって好きなんです。
 
それほどチョコ好きなわけじゃないんだけど、あれは好き?
 
 
 

 

 
 

『オイル』

パーム核油・スイートアーモンド油・

マカダミアナッツ油・ココアバター

 

『EO』

ナシ

 


 

2009.02.13 Fri l 石けん l コメント (7) トラックバック (0) l top

 

 
 
TAOさんの竹炭石けん
 
 
以前も作ったことのあるレシピです。
 
 
相方が好きなんですよ。
 
 
ローズマリーの香りが炭によく合うようで、
 
さっぱりとした感じが好きです。
 
 
 
ずいぶんUPが遅くなりましたが、
 
ハロウィンにあわせて解禁した石けんです。
 
 
 

オイル:オリーブ・ココ・パーム

オプション:竹炭

香り:ローズマリー精油

10月31日解禁

 

 

 

 

2009.02.09 Mon l 石けん l コメント (0) トラックバック (0) l top
