--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
カプレーゼ



ブログを再開したのですが、

どうしてもFC2が使い辛くて。


CURURU閉じるときにバタバタしてたんで、

あまり考えずにココに着地しちゃったのですが。


いろいろ思うところもあり、早いうちに移転することにしました。



これからもブログ続けていきたいし、

無理なく楽しく更新していきたいなと思いました。




短い間でしたが、FC2でお世話になった皆さま、どうもありがとうございました。




ほんとワガママですみません。

母が亡くなってもうじき1年が経ちます。

家族やお友達のおかげで、少しずつですがワハハと笑えるようにもなりました。

なので、このお話はここでおしまいにします。




今年も父の畑では、ズッキーニがたくさん採れました。

今年もズッキーニ祭り開催中です^^







続きはココで。


2010.06.18 Fri l 野菜メインのおかず (春夏) l top



スゴだれサラダ


cookpadで、[スゴだれで献立マンネリ解消講座]【第1回開講】始まりました。

全6回の講座で、つくれぽ提出すると記念品がいただけるそうです


普段のお料理ってついつい「いつもの」になってしまうので、いい機会です。

どんなレシピが紹介されるのかな? 楽しみです♪



スゴだれ

いくつか持っているドレッシングボトルですが、これが一番のお気に入り!

とっても使いやすい。

オニオン、フレンチ、和風のカルパッチョ用、などなど

2~3回で使いきれる量を作って楽しんでます。






皆さま大変ご無沙汰しておりました

いろいろ、ほんとうにいろいろなことがありまして、お休みしてました。

ようやくブログでも更新してみようかなって気持ちになりました。


また少しずつやっていくつもりなので、どうぞよろしくお願いします

2010.05.18 Tue l 野菜メインのおかず (春夏) l コメント (12) l top
カルパッチョ

生野菜をモリモリ食べたくなるときがあります。
周期的にそれがやってくるんですが、今まさにそのときのようで(笑

せっかくだから、cookpadで美味しそうなレシピをお借りしよう♪と。

ココア77さんのカルパッチョ。
生魚ってあまり得意ではないのですが、カルパッチョにすると美味しくいただけます。
相方も超~お気に入りで、「今日はないの?」と聞かれるくらい(笑

ドレッシングにはMちゃんからいただいたピッカピカのかぼすと、大葉にんにく醤油を使ってます。
(相方は焼酎で毎晩ウメ~を連発していますw)
ほんとにありがとうね!ごちそうさまです^^


サラダ


こちらはkanayukaママさんのオニオンドレッシング。
何にかけても美味しくって、写真も撮らずに1本あっという間に使いきってしまいました。

オイル少なめなのに、玉ねぎのおかげでサラダにからむ♪♪♪
これはもう手放せません。

以前テレビで流行った玉ねぎドレッシングはよく作っていたのですが、
どうしても玉ねぎだけ先になくなっちゃって。
美味しくて体にいいのはわかってるけど使いにくかったんですよねぇ。
kanayukaママさんのレシピなら、そんな悩みもすっきり解消です。
もう3本目を仕込んで冷蔵庫に入ってますよ~^^




2009.09.28 Mon l 野菜メインのおかず (春夏) l コメント (8) トラックバック (0) l top
