--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



パッケージ



放置していたオレンジページnetの企画に当選しました。

びっくり!


クックドゥの合わせ調味料を使ってみてレポートするんです。


普段あまり使わないので楽しみです♪



なんかヒトヒネリしたほうがいいみたいなので、考えなくっちゃね。




2010.05.23 Sun l 料理メモ l コメント (4) トラックバック (0) l top
あんかけ1


1ヶ月ほど前テレビで紹介されていた「小松菜のあんかけ卵ぼうしのっけ」


たまたま相方と一緒にみていて美味しそうだね!と意見が一致。
小松菜がシャキシャキで、卵もトロっとして。久々にヒットなおかずでした^^

こう暑いと、ついつい「いつもの○○でいいやぁ~」となってしまうのですが
これは美味しそう!というレシピに出合うとうれしいですね。

ご飯にのっけて丼にしていただくようですが、ご飯はご飯で食べたほうが好きかなw
丼にしなければ、餡はレシピの半量(水は半量より多め)でちょうどいいです。


あんかけ2


豚肉を入れてあんかけ焼きそばにもしてみました♪
ご飯より焼きそばのほうが合う!!

な~んて思ったら、スッキリのホームページにあんかけ焼きそばのレシピありました^^;

どちらも餡を別に作っておくのがコツのようです。


小松菜ってついつい火が入りすぎて歯ざわりがなくなっちゃうのが悩みでしたが、
いいこと覚えました。


とても気に入って何度も作ったお料理です。おすすめですよ!


詳しいレシピは 日本テレビ「スッキリ!!」 料理コーナー“はるみキッチン”
ページ右側から過去のレシピが見られます




2009.08.13 Thu l 料理メモ l コメント (2) トラックバック (0) l top
カレー1


ハウス食品のこくまろカレーのCMがかわいくて、ハートのナンを焼いてみました。

ンのレシピもあるのかな?とホームページを覗いてみたら、
自社製品でナンミックスが出てるんですねぇ!
思わずおおー商売上手ねと呟いてしまいました。
(今回は、料理教室で習ったレシピの半量で作りました)


6年生の国語の教科書の最初が「カレーライス」というお話。
ちょうど反抗期の子ども達にも考えさせるような、おもしろい内容で^^
そんなこともあって、息子から「中辛のカレーライスで!」と注文もらいました。
2年生の娘はまだ甘口。大人は辛いやつが食べたい^^;
あぁ~~めんどくせぇ!めんどくせぇ!MAXめんど。。。(笑



カレー2


CMでは型抜きしていたハートのナンですが、ナンってはしっこの生地の膨らんだとこ美味しいですよね。
せっかくの美味しいとこを抜いてしまってはもったいないので、ハートにのばして焼きました。

丸めなおしして切り込みを入れてから10分ほどベンチタイム。
その後麺棒を3方向にあててハートに伸ばして。


形が気に入ったのか、娘が独り占め状態で食べてましたw

CMみたいに子供だけで作ってくれる日はいつくるのかしら。。。
でも楽しいから、もうしばらくは子供と一緒に作りたいです。



2009.05.06 Wed l 料理メモ l コメント (3) トラックバック (0) l top
