--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
寒くなってきたので、風邪予防にと作ったかりんのシロップ。
 
 
 
本当はかりん酒にしたらよいのでしょうが、私はお酒飲めないのです。
子供もいることだし、お砂糖だけで漬けてシロップにしました。
 
 
 

 

 
 
こういうのって、出来上がるまで待てないのよねー。
 
 
一日に何度もビンをうっとりしながら眺めてる娘。。
「まだー?いつできるのぉー?」とそのたびに聞かれる。
じゃぁ、しょうがない。お味見ね^^と、根負けして開けてしまった。
 
 
とろっとしたシロップをお水で割って飲むと
じんわり喉にしみこんでいくみたい。
これからまだまだ行事が山盛りだから
なるべく薬に頼らずに乗り切りたい。
 
 
 
 
ビンを眺めている娘の姿が私にそっくりと相方が笑います^^;

 

2006.11.24 Fri l お菓子 l コメント (13) トラックバック (0) l top
