--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
 
私の従兄弟に赤ちゃんが生まれる予定なので、ベビーソープを作りました。
 
 
。。と言っても、生むのは従兄弟のお嫁さんだし、面識のない方なので、気分だけお祝いw
 
 
いつも私の石鹸を愛用してくれている叔母へのプレゼントにしようと思ってます。
 
祝 おばぁちゃん!!
 
 
 
 
 
 
ふんわり赤ちゃんのイメージで、2色。
 
 
だってまだ男の子か女の子か分からないんですもん^^
 
 
 

 

 
 
 
038 Baby Pink  8/20作成
 
 
039 Baby blue  8/23作成
 
 
 
 

 
 
 
合成洗剤派対石鹸派の抗争を、本でもネットでもよく見かけます。
いろいろと疑問に思うことがあって、双方の言い分を理解しようと思いました。
ネットや本で調べていて、あまりの情報量に混乱していましたが
やっと自分なりに飲み込めてきて、スッキリしました。
正しい情報と、正確さに欠ける情報
ネットに情報が溢れている今、石鹸のことに限らずきちんと見分けられるようになりたいです。
 
手作り石鹸がすべてにおいて優れているとは言えません。
これからも、マイナス面もしっかり意識して作ったり使ったりしていきたいなと思います。
 
 
 
久しぶりに作った石鹸、いつもとちょっと雰囲気を変えて。
 
オトナが使う、Baby soap です。

2007.08.31 Fri l 石けん l コメント (24) トラックバック (0) l top
