--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
バレンタインっぽいものが作りたくなって、「チョコレートマーブルシフォン」です。
 
茶色のマーブルはココアだけじゃなく、チョコレートも使ってます。
 
どっしりのケーキもいいけど、チョコレートのシフォン大好き。
 
普段チョコの焼き菓子ってほとんど作らないので、忘れないように今年も焼きました。
 
 
ナッツのオイルを使うのが好き。
 
いつもはスイートアーモンドを使うのだけど、今日はくるみ油で作りました。
 
 
 

 
なんだかマーブルを作るってわくわくします。
 
今日はどんな模様になってるだろーって^^
 
 
楽しいです。
 
 
 
 
=シフォンケーキでお悩みの皆様へ=

バレンタイン時期限定でシフォンのカテゴリーを公開にしました。
(お友達公開にさせていただいてます)

私がシフォンにハマったのは2年前、Sちゃんの美味しいシフォンをいただいて感動したのがきっかけです。
最初は上手に焼けなくて、悔しくていろいろ調べまくった記録を日記にUPしてあります。
(いろいろな方にお世話になった記録ですので、コピペや転載はご遠慮ください)
ゼロからの出発の記録ですので、もしかしたらシフォンでお悩みの方のお役にたてるかも。。
ただクルルの機能では日記の並べ替えができませんし、とっても見づらいものになってます。ごめんなさい。
 
シフォンについてミニメいただいてる方には後ほどゆっくりお返事させていただきますね。
 
 
 
 
2008.01.19 Sat l お菓子 l コメント (21) トラックバック (0) l top
