--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
もうじきブレッドの基礎が終了するので、フリークラスデビューしてみました。
 
講師がつかず、勝手に自分で作ります。
 
レシピと材料が用意されていて、教室のものを使って焼き上げるというものです。
 
 
 
 
 
初めてだったので何かどこに置いてあるかがわからずワタワタしてしまいましたが、次からはスムーズに作れそうなかんじです。
いつものレッスンとは違った緊張感があって楽しかったです^^
いろいろな先生が覗きにきてくれてアドバイスや感想を聞かせてくださるのでとても刺激になりました。
 
 

 

 

 

 

ヨーグルトとはちみつを混ぜ込んだ生地に、りんごのフィリングを入れて。

 

卵も卵黄だけ使ってあって、ふんわりリッチな生地でした。

 

 

りんごのフィリングはさくさくと食感が残るかんじですが、

 

個人的にはアップルパイの中身みたいなシナモンが入っててトロ~リがいいなー。

 

あまりゆるいフィリングだと網目から出てきちゃうかな?

 

 

またりんごの美味しい季節に、紅玉で作りたいと思います。

 

 

 

2008.05.30 Fri l パン (教室レシピ) l コメント (15) トラックバック (0) l top
