--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ズッキーニ1

父の家庭菜園で、ズッキーニの収穫が始まりました。

待ちに待ってたこの季節♪ ズッキーニ大好き!
今年は少しずつ、ズッキーニのレパートリーを増やしたいなぁと思ってます。

写真は、「ズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネ」 
COOKPADエルン♪さんのレシピです。

シンプルな材料だし、調理法もとっても簡単!なのに美味しい~

ハンバーグ


ハンバーグの付け合せにしました。
お野菜たっぷりで、食べごたえありますよー^^


ズッキーニ2



スポンサーサイト
2009.05.28 Thu l 料理 (ご飯) l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

美味しそう~!!
ズッキーニって瑞々しくて美味しいですよね!私も大好きです♪ お父様の愛情たっぷりのお野菜は特別美味しいでしょうね^^
彩りが綺麗で本当に美味しそうです♥ 
2009.05.28 Thu l bellelinko. URL l 編集
Re: 美味しそう~!!
ベルさんこんにちは^^
ズッキーニは父の畑の中でも毎年楽しみにしています。今年で3年目なんですよー。スーパーでも値段がずいぶんお手ごろになりましたが、やっぱり畑のものは美味しいです。
ハンバーグをトマト系にしたら、カラフルなプレートになりました。ありがとうございます!
2009.05.29 Fri l まーにゃ. URL l 編集
こんにちは
ズッキーニ美味しそう~~~っ!
思わず「うほーっ♪」と変な声を出しそうになってしまいました(^^;
新鮮さが画像から伝わってきます。
彩りが鮮やかで目にも美味しいプレートですね~食べたい~!!

いちご酵母の画像もキレイ。。。
きっとステキなパンに変身するんでしょうね♪
まーにゃさんのいちご酵母パン、早く見たいです(^^)
2009.05.29 Fri l ユメコロ. URL l 編集
Re: こんにちは
ユメコロさん、こんにちは^^ 
ズッキーニ、オイルでツヤが出て食欲そそりますよ(笑 写真を撮りながらウヒョヒョ♪な気分でした。
とっても簡単で美味しかったので、おすすめです!

いちごの酵母さん、ちゃんとパンに変身させてあげたいです。
また焼けたときにはUPしますね。(UPできなかったら撃沈ということで^^;)
2009.05.29 Fri l まーにゃ. URL l 編集
No title
ズッキーニの季節ですね~^^
まーにゃさんちにお邪魔すると今の季節の旬の野菜がわかるから嬉しいです!
ハンバーグもしばらく作ってないし、最近手抜きしてるなと反省・・・^^;
2009.05.29 Fri l syou~☆. URL l 編集
自家製ですね^^
こんにちは^^ もうズッキーニ収穫できる季節なのですね。
ジャガイモとズッキーニの付け合わせとってもおいしそう^^ハンバーグもボリュームあっていいですね^^ジュル
私もスーパーで先日買って、ラタトゥユにしました^^
2009.05.29 Fri l sato. URL l 編集
わたしも
ズッキーニ大好きです トマトとなすと一緒に・・・ああ 大好きだあ・・・保存するのに干してもいいんですよ 今年もいっぱいたべたいなあ・・・っておもっています。お父様の菜園でとれるなんて羨ましいです
2009.05.29 Fri l 杏♪. URL l 編集
syouさん
父の畑と、近所の農協の野菜を使っていると、自然と旬のものになりますね。○○の季節だなぁ~なんて思いながら見てくださると嬉しいです^^
ハンバーグは私も久しぶりですよー!抜くときは抜かないと、もたないですもんね。
2009.05.29 Fri l まーにゃ. URL l 編集
さとちゃん
もうそんな季節なんですね~^^ じゃがいもとズッキーニの組み合わせは初めてだったんですが、とっても美味しかったですよ!おすすめです。ハンバーグは久しぶりだったので、喜んでもらえました♪
私も昨日はラタトゥユにしました。やっともらったズッキーニを消費しましたが、また今日ももらってきちゃいましたww
しばらくズッキーニ大会になりそうです。
2009.05.29 Fri l まーにゃ. URL l 編集
あんちゃん
ズッキーニを干すのですか!うわーやったことないです。天気予報見ながらチャンスがあったら干してみようかな!なすやトマト、ピーマンやきゅうり…夏のお野菜が美味しくなってきましたね。
今日も雨の中父の畑でいろいろもらってきました。またいろいろお料理してみますね^^
2009.05.29 Fri l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/10-dddcd47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
