--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

材料

豚肉 400gほど  (こまでもバラでもOK)

たまねぎ 大1こ

しらたき 1袋

紅しょうが お好みで



しらたきは湯がいてアク抜きをして、食べやすいように切る

たまねぎは半分に切り 5ミリくらいの厚さに。



豚肉から順に いい加減に炒める

水100cc 酒50cc 砂糖大さじ2 みりん大さじ1を入れる

しばらく中火でぐつぐつ

醤油 大さじ3~4 (お好みの味つけにしてね) を入れ、さらに ちょっと煮る



できあがり。



いいのか?こんなんで・・・ (@゜▽゜;Aアセアセ・・・

簡単だし、おなかいっぱいになるから 我が家のお役立ちメニューです。
2004.11.05 Fri l 未分類 l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

これはぜひぜひ作りたい一品ですね~♪
2004.11.05 Fri l bz0002. URL l 編集
久しぶりにきたらすげぇレシピだーーー
しかも簡単だーー只今午前5時30分おなかすきましたヾ(´ε`;)ゝ
2004.11.06 Sat l $シュテ$. URL l 編集
(*・ω・)づ∩ヘェーヘェヘェー
醤油はあとでいれるんだね!!
今度作ってみんべ!!
2004.11.06 Sat l もものき. URL l 編集
ビールに合いそうだ♪
2004.11.07 Sun l kouok. URL l 編集
おいしそー。お茶碗小さい(*´∀`)
2004.11.11 Thu l イルミ(仮). URL l 編集
簡単だし、安いし・・・w  お助けメニューだよ^^
大人はこれで飲めそうだし、もちろん子供も大好き! これは娘のものを撮影デスw
2004.11.11 Thu l ★まーにゃ. URL l 編集
ヘルシーで美味しそう~!σ( ̄。 ̄)の豚丼ねえ…バラ肉を塩コショウして弱火で焼いて…油が大夫落ちたら(肉がカリカリ)ご飯に肉載せて…刻み葱を上にいっぱい乗せて 生醤油かけて…フライパンに残った油を熱して葱のの上からかけて…大雑把だけどいけるよ!体に悪そうだけど(笑)
2004.11.12 Fri l october10lov. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/107-7e4b357b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
