--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ブルーベリーチーズ1

ESSEに載っていたレシピで、ブルーベリーとクリームチーズのパンです。
ホームベーカリー用のレシピでしたが、手捏ねで作りました。
作り始めてから気がついたんですが、焼き時間と温度って書いてないんですねぇ^^;
普通に食パンを焼くように焼いたら大丈夫でした。



ブルーベリーチーズ2


お隣さんからおみやげをいただいたので、お返しに。
半分こなら、気軽に受け取ってもらえますよね^^


ぶるーべりーちーず3


トーストしたら表面サックリでとっても美味しかったです。
隠れたチーズ効果なのでしょうか。
甘い系じゃなくて、ベーコンとかおかず系でも合いそうです。

スポンサーサイト
2009.05.31 Sun l パン (甘系) l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

美味しそう
ホームベーカリーを頂いたのだけどなかなか使いこなせないの やっぱり手ごねが好きなんだなあっておもっています 
2009.06.01 Mon l 杏♪. URL l 編集
こんにちは
きれいな焼き色ですね!美味しそう~♪
トーストした画像がとっても可愛いです☆
お隣さんもきっと喜んでくださったでしょうね(^^)

クリームチーズは生地に練りこんであるんですか?
ちょっとESSEをチェックしてみようかな・・・(^^)
2009.06.01 Mon l ユメコロ. URL l 編集
あんちゃん
ホームベーカリー、便利なのだろうけど。手で捏ねていると癒されるし、私も手捏ねが好きだわ~って思います。
私の場合、持っていないのだけどもww 朝食べたいな~って時に、自動で焼きたてが食べられるっていうのがHBの良いところですね!
2009.06.01 Mon l まーにゃ. URL l 編集
ユメコロさん
褒めていただいて嬉しいな^^ ありがとうございます。
トーストした感じがとってもよかったので、覚えておこうと思います。
お隣のママさんには赤福をいただいたのですよ!少しですがお返しになったでしょうか。
喜んでいただけたようで、よかったです。
クリームチーズは煉りこんであります。バターを混ぜ込むタイミングと同じにこねました。
ESSE、何月号だったでしょうか…ビリッとやってしまったので覚えていないのですが、ちょっと前の号だったはずです。HB用の特集記事でしたよ!
2009.06.01 Mon l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/13-2d23da97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
