--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いちご酵母パン1


いちごの酵母、無事にパンになりました^^

酵母の香りも楽しみたかったので、何も入れずにシンプルなパンにしました。

甘い香りと、ふんわりもっちりの食感♪

久しぶりのお家酵母パン、うれしいです!



いちご酵母パン2


元種を仕込み始めてから、ちょっと忙しくなってしまって…

こりゃ~パンを作る余裕なんてないかなぁ?なんて思ったのですが…

ゆっくり進められるので、天然酵母っていいですね。



学校から帰ってきた娘が、おやつにパクパク食べてました。



スポンサーサイト
2009.06.04 Thu l パン (天然酵母) l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

美味しそう
わたしものんびり酵母の出来上がるのをまっています。ちょっとすくなかったかなあ・・・上手くできるといいなあっておもっています
2009.06.04 Thu l 杏♪. URL l 編集
もっちもちだね~
表面は香ばしくて、中はもっちもちですね^^
とってもおいしそうだわ~^^
のんびりと時間をかけて出来上がるのがいいですね^^
2009.06.04 Thu l sato. URL l 編集
こんにちは
いちご酵母パン、美味しそう~っ♪
ふんわり、もっちり。食べたいです~!
パニムール入りで可愛いですね。
贈り物にしても喜ばれそう☆
ステキなおやつで、娘さんは幸せですね(*^^*)

お願いなのですが、まーにゃさんのブログ、
リンクを貼らせていただいてもいいですか?
これからもよろしくお願いします(^^)
2009.06.05 Fri l ユメコロ. URL l 編集
あんちゃん
わぁ^^ あんちゃんの酵母さんも楽しみにしてますね!
美味しいパンになぁれ~♪ 
2009.06.05 Fri l まーにゃ. URL l 編集
さとちゃん
久しぶりのお家酵母だったので、どきどきしちゃいましたw
イースト発酵のパンは時間の予測がついていいですが、の~んびり待つのもまた楽しいですね!
まだあと2回くらい焼けそうです^^
2009.06.05 Fri l まーにゃ. URL l 編集
ユメコロさん
美味しそうって言ってもらえてよかった^^ 嬉しいです。
小さめに焼くと子供が食べやすいみたいで、このサイズはお気に入りです♪
ちょっと味見して~!とお友達にもプレゼントしやすいですね(笑

リンク、嬉しいです!どうもありがとうございます。
私のほうも、貼らせていただきますね!
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね^^
2009.06.05 Fri l まーにゃ. URL l 編集
美味しそう!
焼き色も綺麗でとっても美味しそうですね!!
私もいつかまーにゃさんの酵母パン食べてみたいです♥
2009.06.06 Sat l bellelinko. URL l 編集
ベルさん
バリッと焼きたいところですが、どうしても子供が嫌がるので…^^; いつもこんな感じにしてしまいます。
ベルさんの酵母パンを食べちゃったら、私のなんて恥ずかしくてwww 精進しますー!
2009.06.06 Sat l まーにゃ. URL l 編集
わぁ~素敵ぃ~☆
とっても美味しそうですぅ~(つω⊂)

|x・)酵母ってそんなにすぐ出来るのですか・・??
いちごの香りがするパン・・・
いいなぁ~‘∀‘)
まーにゃしゃんのパン・・・って考えると
どうしてもお腹がぐぅってなっちゃいます==;
2009.06.06 Sat l 衣恋. URL l 編集
衣恋ちゃん
ありがとう~^^ 褒めてもらえてうれしいな。
このいちご酵母は5日くらいで液種ができました。そこから粉とあわせて、3日くらいかけて元種を仕込んだので、ぜんぶでパンになるまで10日くらい(笑 とってものんびりペースで作りましたよー♪
今もエンタ見た後にこねてきたところです。ちょこちょこ時間をあけての作業になるので、のんびり作れて楽しいですよ!
2009.06.06 Sat l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/15-2e241bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
