--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

え?早いんじゃん?って言わないでね
明日から出かけるので、ちょっと繰り上げて 食べてみました。
一応、季節モノだしね。。。w
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、春の七草
七草粥は 神への感謝と、新年を無事に迎えられたことへの慶びを込めた行事。正月のご馳走に疲れた胃腸を休めるのにもとても都合がよく、理屈に適ったもの。
子供にも食べやすくしようと思って卵を入れてみました。
娘は食べたけど、息子は無理でした。 _| ̄|○il||li

と、言うわけで。。。 明日から4日間 アノ世界で遊んできます^^
2005.01.05 Wed l 未分類 l コメント (11) トラックバック (0) l top

コメント


おいしそう\(@ ̄¬ ̄@)ノ~♪
(*´ノω`) あっしにもチョイと分けておくれよ
2005.01.05 Wed l 紅茶ハンター. URL l 編集
おいしそう!!!!
4日も行ってくるの???いいなぁ・・・・気をつけていってらっしゃい!!!
2005.01.05 Wed l みゅー2!. URL l 編集
いいなぁ・・・・
あの世界。。。σ(´Д`●)ぉぃらもつれてけ!!
2005.01.05 Wed l もものき. URL l 編集
おいしそー・・・(^¬^)
イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
2005.01.05 Wed l ♪ようこ☆. URL l 編集
すごいなーー!内は毎年お鍋して雑炊で。意味無さそうですー。
2005.01.05 Wed l あふろやん. URL l 編集
もうすぐ七草だ~
はやいな~^^
2005.01.05 Wed l ママボン. URL l 編集
今度はどこですかぁ~ ヽ(=´▽`=)ノ
餅の食べ過ぎとビールの飲み過ぎで口の周りが荒れちゃいましたぁ(´・ω・`)七草粥食べたいなぁ~( ・ノェ・)コショッ
2005.01.05 Wed l がんばじゅん. URL l 編集
あーーすっかり忘れてた^^;
明日はカレー作るつもりやったわ。材料買いに行かな・・。
2005.01.06 Thu l qoo嬢. URL l 編集
七草粥、食べた事な~い。まーにゃちゃん食べさせて~ん?
2005.01.07 Fri l 人妻じゅん. URL l 編集
(o ̄∀ ̄)ノ”昨日の朝食べたよ~。我が家の お子たちには不評だったけど_| ̄|○ ガクッ
2005.01.09 Sun l 桃ぞう. URL l 編集
美味しそう!!食べた事ないーー。スーパーで正月はよく見かけたけど、よかったら、作り方を教えて下さい!!!
2005.01.10 Mon l ケテック300. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/160-e91017d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
