--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
白パン


苺のイメージだったら、白くて柔らかいやつをひとつ。

こんなパンは、娘が喜びます^^


ドライイーストを使ったものよりも発酵が長いせいか、

どうしても形が崩れちゃいます。


それでも、やさしい感じに焼けたかな?と、自己満足。




ライ麦レーズン



だいたい3回で使いきれるように、いつも酵母は起こしています。

なので、これが最後^^

余っていた酵母液も使って、ライ麦とレーズンのパンにしました。




ライ麦レーズン2


かなりたっぷりのレーズンを入れました。

朝食にこういうのを食べると元気でます♪




2009.06.12 Fri l パン (天然酵母) l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

可愛いパン♪
苺のイメージにぴったりの可愛いパンですね^^
ライ麦とレーズンのパンはちょっぴり大人のイメージ。
どちらも美味しそう~☆

まーにゃさんのパンは優しい感じで、気分がほっこりします(*^^*)

2009.06.13 Sat l ユメコロ. URL l 編集
ユメコロさん
どうもありがとうございます^^
パン作りは癒されますよね~♪
時間があるときはいそいそと捏ね板をひっぱりだしてしまいます(笑
2009.06.13 Sat l まーにゃ. URL l 編集
No title
σ(・・*)ワタシは酵母つくりに失敗しちゃいましたが、焼いたパンがいちごの香りでうれしかったなあ・・・自然酵母作りゆっくり勉強していきたいです
2009.06.13 Sat l 杏♪. URL l 編集
No title
あかちゃんのおしりみたいで、おもわず頬擦りしたくなるようなパンだわ!!苺の天然酵母かぁ!!
おいしそう!!
2009.06.13 Sat l もものき. URL l 編集
あんちゃん
失敗しちゃいましたか…ドンマイです。
私なんて酵母液の段階で何度も失敗してましたもんw 
またぜひチャレンジしてくださいね!
レーズンは起こしやすいし使いやすいので、使ってみるといいと思いますよ^^
2009.06.13 Sat l まーにゃ. URL l 編集
もも
頬擦りしてして~ww やっぱりおしりみたいだよね^^
苺の酵母って香りが甘いの。楽しいし、おいしいよ~
2009.06.13 Sat l まーにゃ. URL l 編集
美味しそう♪
ハイジに出てくる白パンみたい❤


2009.06.14 Sun l 千叶. URL l 編集
千叶さん
そんなイメージに作りたかったのです。
どうもありがとうございます♪
2009.06.16 Tue l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/22-ca7558d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
