--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あつあげ1


以前ブログで、厚揚げ焼いたの好きだー!と書いたんですが、
トースターでは焼かなくなりました。

スキレットで焼くと、好みの焼き加減にできるし皮パリッの中はふっくら♪
だし醤油をかけて、ジュゥゥゥ~~~っという音がまたたまりません^^

軽くレンチンして中を温めてから焼けば、さらにスピードアップします。
冷奴の美味しい季節ですが、暑くてもこれは好きです(笑




あつあげ2


薬味をたっぷりのっけて、サラダ感覚でいただきます。

青ネギ、みょうが、おかかを山盛りで!




2009.06.14 Sun l 和食&さっぱり系 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

うちはフライパン
すごーく普通なんだけど、うちはフライパンでしか焼いたことないなぁ~
こんな風に薬味たっぷりにするといいかも♪
2009.06.14 Sun l 千叶. URL l 編集
No title
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 普通がいちばん美味しいのかも。。。みょうが大好き人間としては これはおさえておかないとね
2009.06.15 Mon l 杏♪. URL l 編集
No title
とってもおいしそうです。真似したくなっちゃいました。厚揚げは、絹ごし豆腐が好きですね@^0^@
2009.06.15 Mon l odazuki. URL l 編集
No title
ワタシも焼いたアゲ大好きなので
食べたくなってきたーーーー!
2009.06.15 Mon l ヒノ. URL l 編集
千叶さん
パリッと焼けて美味しいんですよ~^^
薬味たっぷりが好きです。たっぷりと言うよりドッサリかもww
2009.06.16 Tue l まーにゃ. URL l 編集
あんちゃん
みょうが、美味しいですよね!何にでも使いたくなっちゃいます。
フライパン→トースター→スキレットで落ち着きました(笑
美味しいですよね^^
2009.06.16 Tue l まーにゃ. URL l 編集
odazuki さん
ありがとうございます。美味しいのでぜひやってみてくださいね^^
私もこれで食べるなら絹揚げが好きです。
2009.06.16 Tue l まーにゃ. URL l 編集
ヒノちゃん
もう一品ほしい!ってときに手軽でいいですよね^^
食べたくなったと言ってもらえるとうれしいよー!
2009.06.16 Tue l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/23-2ec2a318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
