--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アイスプラント1


昨日のテレビで、「大学は美味しい!!」フェアが紹介されてました。

大学ブランド食品、おもしろいですねぇ。

学生さんたちが楽しそうに商品説明や販売をされていて、いいなと思いました。


高峰ルビーはちみつ、完全養殖のクロマグロ、りんごの発泡酒…
ほかにも魅力的な商品がたくさん。
特別公開講座なんかもあったようで、会場へ行けたらよかったなぁ。残念^^;


で、その中に佐賀大学の「バラフ」もありました。
バラフという商品名では見たことがなかったけど、いろいろな名前で流通してますね。
私の行動範囲内のお店で見かけた名前は、「ソルティーナ」「プッチーナ」くらいです。


アイスプラント2


わりとクセもなく食べやすいですよね。
それに何より見た目がかわいい!
プチプチキラキラ♪

お肉と食べても美味しかったです。


アイスプラント3


父の畑では、3株育ってます。
3月ごろ園芸仲間さんからいただいたものです。
育て方も簡単だそうで、収穫量も多いですよ!

先日ホームセンターでも苗を見かけたと言ってましたよ~^^
ただ、ホームセンターの苗は育て方とかも書いてないし不親切だよなぁ…と(笑
売れなくてしおれかけて隅っこのほうにあったそうです。
せっかく話題になってるんだから、もっと上手な売り方をすればいいのにね。
ネットでちょっと検索してみたら、苗売り切れてるところもありましたよ。


来年は私も育ててみたいなと思ってます。楽しみです♪





スポンサーサイト
2009.06.16 Tue l 植物 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

まーにゃ~♪
こんばんはー^^
引越ししたんやね。
あそこですべてが始まったから、閉鎖されるのはちょっと寂しいわ。

でも、「今」がなにより大事^^
新しい場所でのまーにゃのあれやこれや、楽しみにしてるね~。

あたしは相変わらずボチボチ更新(笑)
そして、ヨガ三昧♪
大人だけ、キッズだけという枠を超えて、大人も子供もみーんな一緒に笑顔になるヨガも始めたよ~。
楽しいぞぉぉぉ☆


↑なんだか美味しそうな「緑」だ(笑)
我が家では紫色のバジルが育ってるよー^^
2009.06.16 Tue l vanilla. URL l 編集
No title
アイスプラント 時々買ってみています。なんともおもしろい食感ですよね。簡単に栽培できるのかあ・・・σ(・・*)ワタシも来年育ててみようかなあ・・・
2009.06.17 Wed l 杏♪. URL l 編集
バニラ~♪
こんばんは^^
クルル閉鎖しちゃうなんてびっくりしたけど、思い切って引っ越しちゃったよ。
これからはこちらでよろしくね!!
内容は変わらないと思うけど(笑 子供のこととか家族のこととかは、どうしても書きにくくなっちゃうだろうな~。残念だよね。

バニラのブログが更新されてると嬉しいのよ~!
あぁー頑張ってるなぁ!!って、いつもパワーもらってる。
ヨガの活動も素晴らしいね!本当にすごいよ^^
大人も子供も一緒に楽しめるものって、探してみても少ないんだよね。
喜んでくれる方がいっぱいいるんだろうなって、すごく感じるよ。応援してるからね!!

緑は元気出るよね。 上の緑はちょっと噂のお野菜なんだけど美味しいよ^^
紫のバジル?いいなー!近所だったら間違いなくシャベル持って参上してるところだよ(笑
2009.06.18 Thu l まーにゃ。. URL l 編集
あんちゃん
アイスプラント、見た目も涼しげでかわいいし、おもしろい野菜ですよね!
父が言うには簡単だし、収穫してもすぐ伸びてくるし、おすすめだそうです。
今年こんなにブレイクしたから、来年は苗を扱うお店も増えそうですね!!楽しみです^^
あんちゃんもぜひ来年一緒に育てましょうよ~♪
2009.06.18 Thu l まーにゃ。. URL l 編集
No title
アイスプラント!先日スーパーで見かけてきになったものの
買う勇気がでませんでした^^;
プチプチするのね^^ 今度見かけたら迷わず買ってみよっと♪
2009.06.19 Fri l sugar drop. URL l 編集
しゅがー
最近けっこう見かけるようになったね^^ 今度のときにはぜひぜひ食べてみて!
キラキラしてきれいだし、他の葉っぱと混ぜてサラダにしても素敵です。

2009.06.20 Sat l まーにゃ。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/24-441c3612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
