--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

                         「 焼きプリン 」



たまごとミルクとお砂糖
材料はこれだけとは思えないよね プリンって。
今日はちょっと贅沢して バニラビーンズ使いました。

子供と私だけが食べるときは
お砂糖を美味しいと感じるぎりぎりの量まで減らして
少しやわらかめに焼きあがる分量で。
生クリームをちょっとしぼって 缶詰のさくらんぼをチョコンと。



きちんと食べ物の味を覚えてほしいから これはよく作ります。
この子たちの懐かしい味になるといいな。



作っているうち いらいらした気持ちも少しづつ軽くなっていきました。



2005.05.08 Sun l 未分類 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

んじゃぁ、これを一口たべたら、その「いらいら」も溶けてなくなっていくのね…
チョウライщ___(゜ロ゜щ|壁|
2005.05.08 Sun l kyotaco. URL l 編集
うんうん、甘いもの食べるとほっとするのよね~^^
たっこちゃん 一緒に食べたいよ~!
2005.05.08 Sun l ★まーにゃ. URL l 編集
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)超高速ウンウン!!
まーにゃさんとお茶したいわぁ。。。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
2005.05.08 Sun l kyotaco. URL l 編集
やっぱ甘いの食べるとシアワセ~。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆
2005.05.08 Sun l tomotti13. URL l 編集
プリン好き~?  幸せな気持ちになれるんだもの・・・  いつもおいしそうだなぁ。。。
2005.05.08 Sun l po2nco. URL l 編集
おいしそ~!ヾ(*^▽^*)ノ おいら、ぷりん大好物!(*´ー`ノ)дノ
2005.05.12 Thu l durandal☆. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/261-fa8f60f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
