--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
「 シュガーロール ミニ? 」
 
 
ピニョのよもぎパンの生地 ふわっふわで大好き。
粉200gで 9分割して。。
 ちっちゃいあんぱんと、シュガーロールを作りました。
 
 
子供らには この大きさがちょうどいい。
この分量だと、うちのオーブンで一度に焼けるしぴったりなのです♪
 
 
 
初めて作るものって、必ず課題が残ります。
 
           = 今回の反省点 =
 
成形したときにキツく巻きすぎたらしく。。。
発酵後はちょっとここでは表現しちゃいけないカタチに(/∀\)
2次発酵後はなるべくイジらないようにって教わったけど。。
そのカタチのまま焼いたらUPできないと思って 巻きなおしちゃった?
アイシングもゆるすぎて、きれいじゃないし。
 
ねじって焼くと、また違った食感になって美味しいのね!!
リベンジします^^
 
 
2005.08.02 Tue l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

≡(゚∀゚ノ)ノ ヒョイ

膨らむからね~w
ぐるぐるの間にすき間がないと、盛り上がってヤバイ形になっちゃうんだよねww

アイシングね、ほんのちょっぴりずつお水を足していかんとw
大量に粉糖を消費することになるぞ~(焼きたてもダメよ~
焼き上がり、表面にシロップ(グラニュー糖を煮て溶かしたもの)を塗ると、ツヤも出てもっと美味しく(甘く)なる♪
見てるど~~^^
2005.08.02 Tue l ピニョル. URL l 編集
はい。  めっちゃヤヴァイ形になっちゃいましたww
アイシング、了解です。 まだパンがあったかいうちにやっちゃったのも原因だわ。。 シロップ塗ってアイシング!!いいわぁ~?
ねね、メープルシロップ塗ってもいい?(また病気がww
2005.08.02 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
(´∀`;)アー...こんなのが自分で作れるなんて羨ますぃ(;´Д`)ハァハァ
2005.08.02 Tue l よっこ. URL l 編集
はじめまして^^
パン作りも奥がとっても深いですね。(^。^ゞ-☆
フワフワ~私もダイスキデッス!!!
2005.08.02 Tue l akinoame. URL l 編集
これはメモっとかないと・・・。人のフリ見て我がフリ直せ・・・
アレ?使い方間違ってる??
2005.08.02 Tue l ももくま☆. URL l 編集
くまたん、間違ってないよ~♪
ほんと ころばぬ先の杖?(間違ってる??w
くれぐれもUPできないカタチにならないようにお気をつけくださいまし? 笑えるからww
2005.08.02 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
すご~ぃ・・・?
ぉ砂糖が甘そう・・・?
2005.08.02 Tue l 花綯. URL l 編集
想像しちゃった^^;; シュガーロール好きなの♪ σ(^^にも作って~☆
2005.08.02 Tue l えん☆とま. URL l 編集
ヤヴァイのもちっちゃくUPしてくれんと~ ニヤリ
ぐるぐるの間にすき間かぁ・・・
またまーにゃと同じことをやってしまいそう・・・笑

で、あんまり刺激してくれるな・・・^^;
2005.08.02 Tue l vanilla. URL l 編集
うわぁ~~~すごっ・・・どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)
σ(・・*)アタシも挑戦してみたい^^
2005.08.02 Tue l えつゆみ. URL l 編集
パン&お菓子が作れるって それだけでスゲースゲースゲー
分量量るのが面倒・・・って どこまでモノグサなんだか(´ー`A;)アセアセ・・・
2005.08.03 Wed l kyua. URL l 編集
でもとっても上手にみえますぞ!!
2005.08.03 Wed l もものき. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/305-512e3107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
