--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ガトーショコラ


クリスマスに、無印のキットでヘクセンハウスを作りました。



その画像を送るとバレンタインのキットがもらえる!って企画があって、
無印に画像を送ってみたんです。

忘れていたら、メールで引換券が送られてきて♪


キットで作るガトーショコラかぁ。。あんまり期待してなかったのですが、

作ってみると材料もムダにならないし、けっこう美味しい^^

今年は忙しかったし、キットで楽ちんなバレンタインになりました。


娘はまだ、お友達にあげたりとかってのは、ないみたいです。

おとうちゃん、にーちゃん、じーちゃんの3人にプレゼント。

友チョコ、来年あたりから始まるのかな~??



お友達何人かつれてきて、みんなでチョコ作る姿が早く見たいです。





2009.02.14 Sat l お菓子 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

クルルのほうへいただいたコメント
syou~☆ 友チョコや本命チョコを作り出したら、お父ちゃんやじーちゃんが淋しくなるかも^^;
お菓子を作ると中途半端に材料が残っちゃう事もあるよね。
使い切るってかなり重要だと思います!

うちは今年は次女と一緒に作りました^^
2009/02/14 21:41

えん☆とま キットなら子供でも簡単だね^^
自分で作り出すと、前日から大騒ぎだよ^^;;;  台所が空かない・・・
2009/02/14 23:10

まーにゃ syouさん>そっかー、友チョコならまだしも、本命チョコ作り始めたら寂しくなるかも!
製菓材料とかって使い切らないものが多いもんね。キットって便利かもって再認識しましたよー。昔のお菓子キットと比べたら美味しくなってるみたい❤

えんちゃん>計量が簡単なのが一番助かりますね~^^
前日から大騒ぎなの?w よ~く覚えておきます!
2009/02/14 23:18

衣恋 娘さんもまーにゃしゃんみたいに素敵なチョコさんたちを作って
皆から笑顔を貰って帰る日がくるのですねぇ~☆

お友達と皆で一緒に作るチョコって…楽しいですよね♪
2009/02/18 08:47

まーにゃ うんうん!私は小学校の5~6年でお友達と作ったんだけど、すごく楽しかったのを覚えてる❤ 一番初めのは湯煎したチョコに水が入っちゃってモロモロになっちゃったのw
娘もそのうち友達つれてきてお家で作るかな~♪すごく楽しみです^^
2009/02/18 09:09
2009.06.22 Mon l まーにゃ。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/33-daacbb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
