--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
気に入ったものは しつこいくらいに作る私です。
 
またかよっ って突っ込みはナシね 笑
 
 
今日のバラのパンは シナモン、りんごジャムをサンドして アイシングでおめかし。
 
 
ちょうど役員で幼稚園に行く用事があったので、先生に差し入れてきました。
 
 
 
今年はサークルでもハロウィン大会で盛り上がれて楽しかったです。
また来年やりましょうね!!  どうもありがとう。
 
 
 

 

 

この成形ね、真四角に伸ばそうと思ってやってたのだけど。。

逆にカドを丸くして重ねるときにたがいちがいになるようにしたら

花びらみたいで綺麗なのです!

みかさんの本 直角同士は重ねてないですよね^^ (2つ作ってから気が付きましたw

あと、四角く伸ばすのが苦手な方(私も含めてですが)

1次発酵後にだいたい四角く18cmくらいで一度やめておいて

5~10分ベンチとり、それからあの大きさの四角に伸ばすと

綺麗にパン生地も傷めずにのびてくれると思います。

(乾燥させないように注意してね)

簡単だし見た目が派手なので、プレゼントにぴったりなかんじ?

エンゼル型は 冷たいゼリーやババロアなどのお菓子を作ってもステキです。

焼き菓子でもかわいく焼きあがるし、活用範囲の広い型ですね。

もし迷ってる方、買って損はないと思いますよ~♪

(って 何気に薦めてみましたww

2005.10.31 Mon l 未分類 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ~めっちゃゴウジャスで美味しそうパク(*'~'*)モグモグ
最近忙しくてパンを作る時間がないんだけど、クリスマスに向けて
いろいろ試してみたいなぁ~。
2005.10.31 Mon l mayu. URL l 編集
こんにちは~♪きれいだ(*'▽'*)わぁ♪
ホントに美味しそうでうらやましいです>w<
2005.10.31 Mon l とーい. URL l 編集
何気に勧められてしまいました・・・。
華やかやし、ホント、プレゼントにいいねえ。
2005.10.31 Mon l ももくま☆. URL l 編集
まーにゃんの情(はぁと)熱にChu(^・^
2005.10.31 Mon l もとちよ. URL l 編集
市販のパンより数倍美味しそうです
2005.10.31 Mon l キピィ. URL l 編集
薦められちゃった~^^ 本気で買おうか悩み中です~^^
このパンを作りたくて買った本だったんだけど、いまだに作れてないよwww アイシングもゴージャスでいいね!先生が羨ましいわ!
2005.11.01 Tue l ★ランゼ. URL l 編集
作ってみようかしら。。。。
2005.11.01 Tue l もものき. URL l 編集
バラパンで検索したら、作ってらっしゃる工程が写真で載っていて「あ!なるほどな~」とようやく記事の内容が理解できましたwww 午後から、図書館行って探してみようと思っとります^^
2006.11.24 Fri l 北陸♪. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/342-20a15a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
