--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
残念なことに 今年から幼稚園のお芋掘りの保護者の参加がなくなりました。
規模も縮小になり、収穫量もぐっと減ったそうです。
家に持ち帰るほどの収穫がなかったそうで 
子供達はふかしたお芋を園でいただきました。
 
噂によると。。
どうしてお芋掘りごときに500円も払うのか?という
苦情があったとか なかったとか。。
 
園の行事はお芋をその値段で買うのとは違います。
先生もお家のひとも一緒に泥だらけで掘って収穫する喜びも
自分で掘ったお芋を 目の前でお料理してもらって食べる楽しみも
その方にはわからないのでしょうか。
つくづく いろんな保護者の方がいらっしゃるなぁと感じました。
 

 
簡単なさつまいものおやつ2種。
 
さつまいものフレンチフライは 昨年の記事からもう1年がたちました。
写真を見たら恥ずかしい~~~ww
 
1年撮り続けたら ずいぶん上達したなぁ~って思いました。
 
レシピというほどのものではありませんが。。 よろしければコチラを。。。
スポンサーサイト
2005.11.01 Tue l 未分類 l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

( ̄▼ ̄*)ニヤッ 見たわよ。。。www

やっぱりいるかぁ。。役員やってると思うことよね。いろんな人いるいる。
芋ほりの体験がいいのにね。物より思い出なのにね。
私も役員でバザーのとき「これ高いから安くして。」って言う保護者の方がいらしたわよ。。この売り上げは あなたがたのお子さんのために使うお金なんですよぉ~!!って言ってやりたかったわ(??д?)
2005.11.01 Tue l 桃ぞう. URL l 編集
さつまいも~ぉ?実家から さつまいも大量にもらってきたから これ作ってみよう~^^もちろん 鬼まんじゅうは絶対作るわw
2005.11.01 Tue l 桃ぞう. URL l 編集
ホントほんと、なんで保護者の都合が悪くなると 学校側は、はいはい聞き入れるんだろう・・・。
ワガママで自分本位な人が多くてイヤだ!!ムカッ( ̄∩ ̄#
σ(・д・`)はまだ子供いないけど、そういう人とぶつかる日が来るのかと思うと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、あまりにも腹が立ったら言い返しそう。。。
2005.11.01 Tue l まいぱんだ. URL l 編集
あ~ん  桃タンわかってくれるのね(T T)
ほんといろんなひとがいるよね~。 やんなっちゃう。
そのバザーの時の保護者さんもひどいなぁ。。行事の趣旨がわかってない_| ̄|○il||li
2005.11.01 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
桃タン>子供はどっちも好きかも~^^ さつまいも大会参加させて?
どちらもお水にさらしてアク抜きを忘れずにね!
まいちゃん>うそぉ~!ってくらいいろんなひとがいるんですよ~。波風たたせたくないから意見しないって私も根性ないんだろな~とも思うよ。 NO!とはっきり言うことも必要だよね。
2005.11.01 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
(゜O゜;アッ! これσ( ̄∇ ̄深)もよく作るよ~~♪
某居酒屋チェーン店の元社員なんだけど、メニューで(たぶん今も)
コレがあったの~~(*^-^)
2005.11.01 Tue l 深雪sora. URL l 編集
おお~^^ 深雪ちゃん、これの正式名称教えて~!!
美味しいよね^^
2005.11.01 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
収穫する喜びを教えるのに500円が高い!ですか・・・
なんか寂しいですね そういう考え方
得ることの方が大きいと思うのに・・・
さつまいものフライとってもおいしそう レシピ参考になりましたw
2005.11.01 Tue l キピィ. URL l 編集
σ(・・深)が働いてた時の名称は「サクサクおさつスティック」だった(σ・ω・)σYO!!
オリジナルで名前つけてもいいかも?ww
2005.11.01 Tue l 深雪sora. URL l 編集
でもよくよく考えたらσ(・д・`)もいえない人なのです(つ∀`*) ァ'`強がっちゃったo(*δ▽δ*)oエヘヘ!
2005.11.01 Tue l まいぱんだ. URL l 編集
そういうクレームでせっかくの楽しいお芋掘りが縮小!?ひどいね^^;私もまだ子供いないから経験ないけど、これからこういうこと待ってるのかなぁ^^; 私、キレちゃうかも。。。いや、無理かなぁ。。。(ノ_-。) さつまいものフライ美味しそうだね!鬼饅頭もまたつくらなくちゃ!
2005.11.01 Tue l ★ランゼ. URL l 編集
土の感触と掘りたてのお芋の思い出:priceless・・・なんだろうけどな
えと 芋かりんとう だとか 芋けんぴ っていうお菓子があるのを
思い出してたです (土佐の名産ってコトになってるなぁ・・・検索くん)
2005.11.01 Tue l もとちよ. URL l 編集
うんうん、ステップワゴン&マスターカードなのです。
どうしてそれがわかんないのかなぁ~って なんだか悲しくなりましたよ。
深雪ちゃん、商品名教えてくださってありがとう。まさにそんなかんじよね~^^ぴったりの名前だわ。 ありがと~!
まいちゃん、らんちゃん 変なこと考えさせちゃったみたいでごめんなさい。そんなことばかりじゃなくて、子供つながりで素敵なママさんとも出会えますよ~!楽しみにしててね^^
2005.11.01 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
お金以上の価値がありますよぉ~~『旬』や『自然』や『家族とのふれあい』には。う~ん・・・まぁ答えは1つではないかもしれないけど・・・分かってほしいですね。ホントにpricelessですよね・・・

「子供」の立場から・・・焼きイモ食べたぁ~~い。
最近「いしやぁ~~きいもぉ~~」のおっちゃんみないなぁ・・・悲しいです。世の中って変わりますネェ・・・(なんか子供からババァになっちゃったww)
2005.11.02 Wed l モナー3倍. URL l 編集
おいしそう!はぁ・・・作りたい物だらけで困った;;
2005.11.03 Thu l sugar drop. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/343-bdcf3210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
