--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
ころころの玄米パン。
 
捏ねているときから玄米のいい香り~♪
 
 

 
 
ひじきの炊いたん。
 
 
栄養満点なおかず。  からだが喜んでた~。
 
困ったときの乾物頼み。
いろいろ取り揃えておりますよ~♪
 
 
今日は ながひじき、もものきさんちの干ししいたけ、うち豆が入ってます。
 
ももからもらったしいたけ、ふっくらで美味しい~?
ありがとうね^^  おばあちゃまによろしくお伝えください^^
 
 
そうそう、打ち豆 よく使う方っていらっしゃいます?
新潟がお里の友人Tちゃんからもらって初めて知ったんです。
もうかれこれ5年前のハナシ。。。w
それからずーっと気に入って使ってます。
時期がくると、緑のお豆のも出回るんですよ~。
これもまた美味しい。
 
豚汁とか 煮物とか 気軽に使えて美味しいんです。
もし売ってるのを見かけたら ぜひ使ってみてくださいね^^
 
 
2005.11.12 Sat l 未分類 l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

体にいいものって食べるとほっとしますよね
玄米パンもひじきも美味しそうです
私もまーにゃさんが土鍋でジャムって言ってたので、朝から作りましたよ リンゴのジャムですけどw 綺麗にできました
そして昼ごはん用に切干の煮物作りましたわw
2005.11.12 Sat l キピィ. URL l 編集
ひじきバーガー美味しそう!!!  しいたけ肉厚~~~?
2005.11.12 Sat l mmm1m1. URL l 編集
打ちマメ?知らないよぉ~^^;; いつも大豆になっちゃう☆
乾物・・・ひじき、切り干し大根、春雨、麺類・・・ストック欠かせません!
2005.11.12 Sat l えん☆とま. URL l 編集
打ち豆??初めて聞いた!どんなお豆なのかしら??
玄米パン、なんてタイムリー!! 私も昨日、なんとなく頼んでいた玄米粉が届いたトコなんだよ!! 早速作ってみなくっちゃ!!
2005.11.12 Sat l ★ランゼ. URL l 編集
うふ~~体によさげで おいしそう^^
2005.11.12 Sat l 桃ぞう. URL l 編集
きれいねえ・・・おいしそうね・・・。。。o(゜^ ゜)ウーンいいなあ
2005.11.12 Sat l ☆杏っこ. URL l 編集
和風バーガー(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*。.
2005.11.12 Sat l 深雪sora. URL l 編集
おいしそうね~^^v 体が喜ぶのわかるよね~^^v
うち豆、初めて聞きました~^^? どういうのかしら~^^?調べてみようっと^^!
2005.11.12 Sat l sato0130. URL l 編集
うち豆って知らないです~初めて聞いたけど地方限定ものかな?
気にしてみれば売ってるのかな? 探してみよっと
2005.11.12 Sat l mayu. URL l 編集
本日の夕食の1品に('-'*)フフ
うち豆・・・_ψ(‥ ) カキカキ...
2005.11.12 Sat l ちびみみぃ. URL l 編集
(*´゜Å゜)ホォ。。。。うち豆(*・ω・)(・ω・*)ネー。。。食べて見たいかも~♪ひじきと炊いたお豆がすきよ~ん♪
2005.11.12 Sat l ともっち. URL l 編集
煮物をたっぷり挟んだパン・・・これなら食べたいなぁ~^^;
うち豆って聞いたことはあるけど食べたことない(*`・ω・)ゞデシ!!
2005.11.13 Sun l かるる. URL l 編集
みなさん、ありがとうございます。
どうも新潟限定に近い食べ物みたいですねぇ。 でも探すとけっこう売ってると思います。テパ地下とか、プロショップみたいところとか。探してみてくださ~い!
かるちゃんの反応、嬉しくてニヤっとしてしまった私です。唾液すいとられる~~~って言うかるちゃんにもOKだと思いますww
2005.11.13 Sun l ★まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/350-961748b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
