--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
imo


ちっちゃな新じゃがが売ってると嬉しくなります。

いつもは蒸かして食べるけど、せっかくだからスキレットで♪



imo2


煙が出るまでがんがんプレヒート。

弱火におとしお芋を並べて、もうひとつのスキレットでフタをして、待つこと18分。

ほっくほくに焼きあがります^^

岩塩+バターも美味しいけど、お気に入りはハーブバター❤

庭にちょこちょこ植えてあるものを摘んできて作ります。

今回はタイム・オレガノ・フェンネル・ローズマリーが入ってます



imo3


お行儀悪いけど、つぶしてほくっとしたとこを食べるのが好きです♪






2009.05.03 Sun l スキレット l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

クルルのほうへいただいたコメント
杏.♪ w川・o・川w オォーーー!! やっぱり今日スキレットを買いに行こう・・・決心しました
2009.05.03 09:04

syou~☆ ううううう~~~食べたいコレ!
香ばしい匂いが伝わってきますよぉ~~♪

自家製のハーブは香りもフレッシュだし、美味しそうです!
お行儀悪い? いえいえ一番美味しい食べ方だと思いますよ^^
2009.05.03 09:07

キピィ これはたまらない画像だ すっごく食べたいです
2009.05.03 09:17

まーにゃ あんちゃん>わぁ^^ 一緒に楽しみましょう!!いろいろ情報交換させてください❤

syouさん>香りまで想像していただけたら嬉しいです^^ これもヒットですよ!
ハーブも食べたい人だけに使えばいいんじゃないかと思うので、バターに混ぜると使いやすくていいですね。
つぶしちゃうの、OKですかww うれしいです!

キピィさん>そう言っていただけると嬉しいです~^^ お届けしたいくらいです!
2009.05.03 15:54

☆megucci★ おいしそ~食べたいです~
2009.05.03 16:30

ランデリオン お庭のハーブを使ってハーブバター、いいですね~♪
しかも新じゃががたまらなく美味しそう!
2009.05.03 23:07

dinhiru スキレット・・・・で焼きイモ?
美味しいに決まってるし~~~(^^*)
でも?IHじゃ無理だよね?
2009.05.03 23:48

まーにゃ megucciさん>美味しかったですよ~

ランさん>ハーブバター、美味しいですよ!そのときに欲しい香りを選べるのが楽しいです。新じゃがも美味しく焼けましたよ^^

dinhiruさん>IH可のものもあるようです。私のも使えるようですが、我が家はガスコンロなので^^;
2009.05.04 19:13

ninopin ローズマリーポテトはよく作るんですよ^^チキンも一緒に〜
タイムとか他のハーブでも作ってみます!

2009.05.14 14:47

まーにゃ 一緒に焼いてしまうと、じーちゃん&子供らが食べてくれないのです^^;
なのでハーブバターが活躍してます♪
チキンとおじゃが、相性抜群ですよね!
2009.05.18 23:03
2009.06.23 Tue l まーにゃ。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/36-0d28fd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
