--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

 

くまたんところで見せてもらって ど~してもたべたくなって作りました。

ご近所さんからのいただきものを中に入れました。

 


 

 
さて。。 なんでしょ

 
 
答えはこれ!
 
里芋をた~くさんいただいたので、
残り物のれんこんのきんぴらではさんでつぶして包みました。
 
 
 
新潟のスキー場でアルバイトしていたときに 仲間たちとよく食べたお焼き。
あったかくて美味しかったんだ~。
具の種類も豊富だったんですが、いつも野沢菜のが好きでよく買いました。
甘いのも惣菜系もよくあうあう?
こんなふうにいろいろと思い出しながら自分でつくれるなんて^^
あの当時はほとんどお料理ができなかった私なので
ずいぶん成長したもんだ~ なんて思いました。
 
 
 
体も成長しちゃったからなぁ。。。
コーヒーでなんとかならんだろうかww
切実な悩みです。。    トホホ。
2005.11.25 Fri l 未分類 l コメント (9) トラックバック (0) l top

コメント

すっごく美味しそうな焼き色だねぇ~食べたくなっちゃったわぁ
私も最近いろいろ美味しいもの教えてもらって成長しちゃってる・・・・・・ これからクリスマス、お正月とまだまだ食べること増えそうで怖いわぁ~>┼○ バタッ
2005.11.25 Fri l mayu. URL l 編集
素朴な味わい出てますね~
レンコン好きなんだ 食べたいな~
2005.11.25 Fri l キピィ. URL l 編集
さくさくレンコンすき^^
2005.11.25 Fri l みゅー2!. URL l 編集
へ~~ 美味しそうな組み合わせ^^
お焼き 私も好きですよ~ カボチャとか色々ありますよね^^
2005.11.25 Fri l sugar drop. URL l 編集
サトイモとレンコンの組み合わせとってもいい!!!
いい色に焼けてるねえ。
2005.11.25 Fri l ももくま☆. URL l 編集
お焼きおいしそうだね~^^ やっぱ スキー場を思い出すわ~^^;
私は白馬へよく行きました~^^v 懐かしいな^^
れんこん、さといも、おいしそうだわ~(o^―^o)ニコッ
2005.11.25 Fri l sato0130. URL l 編集
おお~!satoちゃん、岩岳で合宿&大会だったのですよ~。白馬大好き? んで、お土産は必ず雷鳥の○を買ってくるのww

根菜コンビ、美味しかったです^^ 相方もお焼き懐かしい!って言ってくれて^^ 今度は野沢菜とか高菜とかいれてみたいねって話してました。
2005.11.26 Sat l ★まーにゃ. URL l 編集
れんこんに里芋ちゃん!!
ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!
2005.11.26 Sat l もものき. URL l 編集
お焼きって有名なんだね。私、出会っていないかも>< れんこんと里芋、どっちも大好き!美味しそうだわぁ!
2005.11.26 Sat l ★ランゼ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/361-272bb4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
