--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そぼろあんかけ1


季節はずれですが、大根をいただきました。

もう、大根といったらコレ!

てんきちのおばぁちゃんさんの、圧力鍋でとろとろのそぼろ大根です。

冬はとろ~っとしたあんかけが嬉しいですが、暑いのであんはあっさりめに。

青ネギをのせるところを、大葉と三つ葉をどっさりのせました。

夏バージョンですね^^


そぼろあんかけ2


こんなに山盛りの葉っぱも、あつあつの餡にしずめてしまえば小さくなりますよ(笑

生姜も使ってあるので、体があたたまっていいですね。



電車や建物の中が冷えすぎてるので…^^;

こういうのを食べると元気が出ます。




2009.06.24 Wed l 野菜メインのおかず (秋冬) l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
てんきちばーちゃんのれしぴは大好き ほっとするよね。たべたくなってきたぞーーー
2009.06.24 Wed l 杏♪. URL l 編集
あんちゃん
この方のレシピは信頼しています^^ どれも美味しいけど、一番好きなのはこのレシピです。
冬によく作っていたけど、こんな風にしたら暑い時期でも美味しいですね!
2009.06.25 Thu l まーにゃ。. URL l 編集
No title
大根好き!!!!
これ、おいしいよね^^
我が家も、なぜか、この時期に、ふっとい大根貰ったからやってみよう^^
2009.06.27 Sat l もものき. URL l 編集
もも
このレシピ、私も大好き!いくらでも食べられちゃう感じだよね^^
私もこの時期に大根??ってびっくりしたけどw 美味しかったよ~。
2009.06.28 Sun l まーにゃ。. URL l 編集
No title
夏大根、冬大根
大根の旬は年2回ですからね
この時期は旬ですよ
冬大根と違い、辛味が強いのが特徴です
2009.06.29 Mon l JIJI. URL l 編集
JIJIさん
なるほど。それでこの時期にいただいたのですね。
辛味が強いとのことですが、炊いてもサラダでいただいてもそんなに辛味は感じませんでしたよ^^
2009.06.30 Tue l まーにゃ。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/39-8d4377e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
