--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
うちのチビたち、パンのみみ 嫌がります。。
うーーーみみが美味しいんじゃない? わかってないなぁ。。
 
「食え!」っていつもなら言うのだけど。。これを作るためにみみはとっておきました
素朴なおやつ 大好きです?
 
 
パンのはしっこ ミミって言うよねぇ。。?
うちのじーちゃん「へった」って言います。
だから、チビたちも「へったとってぇ~」って言います。
へんだよぉ。。
 

 
シフォンの達人 リア友Tちゃん宅で 工程を見学させてもらいました。
なんでも友人のお誕生日に送るものを焼いたそうです。
食べられなかったけど、すごく勉強になりました~^^
特にここが違う!ってことはないのだけど、やっぱり手馴れてる!ってすごく感じました。
 
何かが余るのイヤーーーって言う私たちにはぴったりね^^と
全卵でアーモンドオイルを使ったTちゃん秘伝のレシピを教えてくれました。
早速焼いてみたんだけど、しっとりふんわり!!!!
 
でもね。。全体の画像がないのは。。型から抜くの失敗したのです_| ̄|○il||li
ザックリとナイフがケーキに刺さって破れてしまいました。。
そ~っとそ~っと 丁寧に取り出さなくっちゃね^^;
早く結果が見たくて焦ったのかなぁ? でもとっても美味しかったです。
またなにかの機会に焼いてみよう!
 
スポンサーサイト
2006.01.13 Fri l 未分類 l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

ワァ~*^-^* とてもふんわりしてるのが写真からわかりますww
全卵でアーモンドオイルですか~^^香ばしいアーモンドの香りなのね~^^ 私も全卵で焼いてたけど、最近はまた基本に戻りました~^^;; きれいにおいしく出来れば、結果オーライだよね~^^v  型から外す時は いつもどきどきするね~^^;;
へった?っていうんだ^^ おやつおいしそうだわ~(o^―^o)ニコッ
2006.01.13 Fri l sato0130. URL l 編集
ふんわ~りしてて本当に美味しそう^^
シフォン・・・いつまで経っても苦手は克服できなそうですww
やっぱり身近に先生がいるのが一番なんだろうねっ^^
2006.01.13 Fri l sugar drop. URL l 編集
そう言えば何で「ミミ」って言うんだろうね?( ̄ー ̄?).....??
「へた」が「へった」になったんだろうけど、おチビちゃんたちは学校とかでもそう言ってるんだろうか・・?(*≧m≦) ププッ♪
2006.01.13 Fri l がんばじゅん. URL l 編集
これこれ。。。。
おかんがいつも作ってくれてた!!!!
時々食べたくてパンの【へった】だけわざわざ買ってきて作るよ?
↑【へった】あえて使ってみたけど。。。我が家でもみみですがな。。
2006.01.13 Fri l もものき. URL l 編集
食パンの耳料理。。。昨夜TVでやってましたね。
私も昔ママがよく揚げてくれました
2006.01.13 Fri l ちゃる. URL l 編集
うわぁ~このふわふわ感たまりません・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
しばらく食べてないから食べたいわぁ(作りたいじゃないのよねぇw)
2006.01.13 Fri l mayu. URL l 編集
パンの耳~~~? 私も子供の頃 母が作ってくれたわ~懐かしい!
シフォン。。。。私も お邪魔したかったわ。こっそり シフォンのリベンジしてるけど どうしても膨らみが悪いのよ(涙
BP入れちゃおうかしらwって本気で思ってるとこwww

2006.01.13 Fri l 桃ぞう. URL l 編集
パンの耳!!パン耳好きはホントのパン好きだって聞いたことあります^^ シフォンのフワフワ美味しそう。(・・*)。。oO(想像中)
2006.01.13 Fri l ろずろず. URL l 編集
パンの耳゚:*:。:*:゚(*?▽?*)゚:*:。:*:゚ 好き~っっっo(≧▽≦)o?
揚げてお砂糖まぶしたのも、大好き~~~っっっヾ(≧▽≦)ノ?
2006.01.13 Fri l 雪たぬき. URL l 編集
このおやつ素朴っていうか、なつかしいと言うか、好きです。おいしいよ。
2006.01.13 Fri l サチタカ. URL l 編集
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!シフォン食べたいよぅ・・・
2006.01.13 Fri l @airi☆★. URL l 編集
おうちで「焼きたてパンのミミ」残しておくのって 難しそぉーどう考えてもその場でおなかの中に・・・(^^;デショ?
おばぁちゃんの「ミミ揚げ」はゴマ油ちょといれてくれます
香ばしいの(*´▽`=
2006.01.14 Sat l もとちよ. URL l 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮うちも、ちっちゃいころからパンのミミで揚げてシナモンシュガーと普通にお砂糖で食べてたよ~♪ミミだけのフレンチトースト風もいいよ~~♪ココが美味いのに~ww
2006.01.15 Sun l ともっち. URL l 編集
パン耳、私も揚げますぅー^^ きな粉でも美味しいですよ♪(きな粉こぼしちゃいますが・・・)
シフォンがふんわり(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 後からアップしてあったクリーム添えたのに誘惑されちゃいます^^
2006.01.15 Sun l ファーファ. URL l 編集
うんうん!
オイラも みみですねぇ。
シナモンたっぷりが 好きです?
シフォン最近焼いてないなぁ。。。
オレも 勉強させてもらいます!
2006.01.17 Tue l massa☆. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/391-c6c3a7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
