--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
まだ前回いただいたほうれん草を食べきってないのに
またまたいただいてしまいました~!
お隣のおばあちゃまから。 根っこも葉っぱもきれいにして洗ってからくださるのです。
あとはゆでるだけだからね~^^って。 嬉しい?
 
で、お孫さん(高校生)が インフルエンザで寝込んでるんですって。
スポーツウーマンで、ほとんど学校を休まない子なので かわいそう。。
お礼とお見舞いにと思って焼きました。

 
今回はわりときれいにとれましたよ~!
 
ココだけのはなし。。 私、ナイフ逆の向きで使ってたかも??
ちょっとしならせながら。。って意味がわかったかんじです。
 
シフォン、楽しい~^^
 
 
ベーコンやスパイスを入れたお食事シフォンとかあるんですね~。
焼いてみたいシフォンがいっぱいあって迷います?
2006.01.19 Thu l 未分類 l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

(〃・o・)ホー お食事シフォンですか~…なんか美味しそうな響き♪
シフォンケーキも奥が深いですね~^^♪
2006.01.19 Thu l 雪たぬき. URL l 編集
(*?o?*)食べたいかも^^
2006.01.19 Thu l もぐ. URL l 編集
このフワフワ感たまりません @ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2006.01.19 Thu l mayu. URL l 編集
実は 今まで あんまりシフォンって 得意ではなかったんですよねぇ。(作る方で)
もう一回、勉強しなおしてみよう!
ここに来ると そんな気持ちが ふつふつと。。。
2006.01.19 Thu l massa☆. URL l 編集
シフォン、フワフワ感がとってもでてる!!!!
おいしそう!!!!!
2006.01.19 Thu l もものき. URL l 編集
おいしそー・・・(^¬^)
2006.01.19 Thu l ちびみみぃ. URL l 編集
すごーい!美味しそうなシフォン^^とてもきれいに焼けてますね♪
2006.01.19 Thu l ランデリオン. URL l 編集
美味しそう~♪(人´ω`*) シフォンってお食事用のもあるんですね~。
作れたらいいだろうな~。(*´ェ`*)
2006.01.19 Thu l ☆*りん*★. URL l 編集
お食事用のシフォンあるんですね~?
すごく綺麗に膨らんでますね♪美味しそう♪
2006.01.19 Thu l さおりん. URL l 編集
大成功ですね!
すごーい、ふわふわしてる~ おなかすいたよぉぉぉ><
2006.01.19 Thu l あこ. URL l 編集
シフォンケーキ大好きです~^^ ふっくら焼けてておいしそう? 私がよく買うシフォンがあるんですけど、そのシフォン卵の白身だけで作ってるらしくて、歯ごたえが全く違うんですよ。弾力があるって言うのかな。それもおいしいんです^^ 私もいつか作ってみたいなー
2006.01.19 Thu l mic. URL l 編集
ありがと~! 苦手克服かもしれません^^
いろいろなシフォン 焼いてみたいな~って思ってます♪
2006.01.20 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
('Δ')ぼげー                  っと本気で眺めてますw
2006.01.21 Sat l 桃ぞう. URL l 編集
すげえ!いいなあ!なんでなんですかねぇ。俺もケーキ好きでよく焼くんですけど、シフォンだけ何回焼いても崩れるんです。・゚・(ノД`)・゚・。 サラダ油と水混ぜる工程が悪いのかなぁ・・
2006.01.22 Sun l 雅-miyavi-. URL l 編集
すんごいキレーにとれてるね~。
おいしそう。


2006.01.27 Fri l さおちv. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/395-152b61d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
