--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
ねこにゃから教えていただいたサイトさんのレシピで
「チョコレートシフォンケーキ」です。
 
 
チョコレート使用 ノンオイル。
先日作ったココアのみのレシピよりもしっとりしてる~^^
チョコレートに含まれてる油脂のおかげなのかなぁ?
プレゼントするなら同じノンオイルならこちらのほうがいいなぁ?
ねこにゃ、他のシフォンも挑戦してみるね!
教えてくださってどうもありがとう <(_ _)> 
 
 
自分でお菓子を作るとなにがどのくらいでコレができる!って
わかるのが楽しいですね~。
シフォンはいい意味で驚きの分量なのだけど
これは普段食べたらキケンだわぁぁぁーーーってのもあるね^^;
今年のバレンタインのテーマはチョコレートシフォンにしよう♪
 
 
100均の型1個分でぴったりでした~^^
 
ねね、桃タン。。ハァトのプリントの紙型買おうと思ったら
もうなかったよぉーーーーー(T T)
やっぱりほしいときに手に入れておかないとダメだね~
 
あ、そうそう 横着していつもはナイフを入れなかったのですが
やっぱり切り込みいれたほうが均等に膨らむのね。
少しずつシフォン、慣れてきましたよ~♪
 
 

 
オマケ。
 
タルトを作れば卵白が余るし
シフォン作ると卵黄余るし。
 
卵白は冷凍すればいいけど 卵黄はねぇ。。^^;
他のお菓子やカスタード作ってもいいのだけど。。
そのぶん食べたくなっちゃうしね。
 
そんなわけで だいたいこれをして食べます。
あ~また苦手!とか言われちゃいそうだよ(笑
2006.01.24 Tue l 未分類 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

いつもながらの絶品さ゚:*:。:*:゚(*?o?*)゚:*:。:*:゚? シフォンケーキ、
美味しそう~o(≧▽≦)o???
・・・下の写真のも、好き (。-∀-)ニヒ♪
2006.01.24 Tue l 雪たぬき. URL l 編集
ぷろなみwww
2006.01.24 Tue l もぐ. URL l 編集
シフォンもデコでこんなにおしゃれになるのね!
σ(・・*)は全卵使用のレシピでしか作ってなかったな~w
最近お菓子作ってない・・・サークルもご無沙汰しちゃってる^^;;
2006.01.24 Tue l えん☆とま. URL l 編集
?のなかったでしょ~~私も買いにまた 行ったのよ。買いだめしとけばよかったわ。。。(汗
綺麗に膨らんでるぅ~☆☆☆
はっ!! またシフォン見ちゃったじゃん。。。作りたひぃww
納豆に卵黄~私 大好きよ^^ 
2006.01.24 Tue l 桃ぞう. URL l 編集
私もバレンタイン用に作ってみようかな~お仕事してるとなかなか時間がとれなくて悲しい><
2006.01.24 Tue l mic. URL l 編集
チョコシフォンかぁ。。。うまそぉ?
卵の黄身はやっぱり納豆なのね。( ´艸`)ムププ
2006.01.24 Tue l もものき. URL l 編集
お店で シーザーサラダで 卵黄だけ使うので
卵白は いっぱいなのです。
そんなおいらにには ぴったりですね。

まーにゃは 先生ですよ♪
2006.01.24 Tue l massa☆. URL l 編集
シフォンめっちゃおいしそう( ̄¬ ̄*)
シフォンケーキに生クリームたっぷりが私は好きです~?
納豆も大好き!いろいろアレンジして食べてます。
卵黄が入るとちょっとマイルドになりますよね~???
2006.01.24 Tue l hagumi. URL l 編集
チョコのシフォンいいねぇ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
シフォンにかかってるチョコは例のチョコでつか?(。???)ニタァ?
2006.01.24 Tue l mayu. URL l 編集
黄身ね・・・ずいぶん前にTVでやってたんだけど、一度かき混ぜれば冷凍OKらしいよ。
混ぜたものを、ラップで巾着みたいにして冷凍してたような記憶が・・・。
2006.01.24 Tue l ちびみみぃ. URL l 編集
シフォン作るといつも焦がしちゃいますよ o((*^▽^*))oアハハ♪
毎回素晴らしいですね?
2006.01.24 Tue l さおりん. URL l 編集
シフォンはからだにやさしいのか~ ヽ(=´▽`=)ノ
納豆までおしゃれにみえるとは・・・さすがまーにゃ!
2006.01.24 Tue l がんばじゅん. URL l 編集
バレンタインにチョコレートシフォン いいね~♪ あたしもシフォン練習しなくちゃ!だわ。
2006.01.24 Tue l yucha. URL l 編集
(*ノ・ω・)ノオオォォォ 美味しそう&おしゃれシフォン発見?
さっすがまにゃしゃん~♪これでノンオイルなのですかぁ、しっとりしてて全然見えないす。
納豆玉子だいすきですょ~( *´艸`)ウフフ しかし納豆までお洒落に見える。。。勉強になりますですc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
2006.01.24 Tue l keita★32. URL l 編集
きゃー!美味しそう!アイシングもチョコレートも素敵っ!シフォン焼きたくなってきたw
まーにゃんのフォトみて、納豆食べちゃったよ^^
2006.01.24 Tue l ★ランゼ. URL l 編集
うおぉぉぉぉぉぉぉーーーーー!!!うまそ~~~!ノンオイルかぁ~作ってみたいわ^^おされ~~♪になってるし~♪ソレも大好きだわwww思いっきりかき混ぜてごはんいっぱい食べれるぅ~www
2006.01.24 Tue l ともっち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/397-24993091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
