--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

 

すっかりシフォンの魅力にとりつかれてしまって 実は私も注文してたのです

一昨日届いたハァトのシフォン型。

いっぺんに二つ焼けたらプレゼントにもいいわね~なんて思って14cm。

 

昨日相方がこれを見て「何かに似てる!」と。

「ああ、ロボット?」って答えたら違うって。 当ててみ?と。

 

 

ふふ~ん。。 だいたい考えることってわかるよね

「月面着陸!」

 

正解でした^^  


 

 
 
で。 我慢できずに焼いてみたのですよ~^^
 
これと、100均の紙型で 二つ焼けました。
 
 
紙のほうはプレゼントしてしまったので画像なしです
味見しないであげちゃったけど 大丈夫かな^^;
 
アルミと紙も比較してみたかったのですよ。
焼き始めてから8分ほどでとりだしてナイフを入れたのですが
生地の状態が違いました。
アルミのほうが焼きがすすんでる!!(って表現でいいのかな?
まぁ、両方普通に焼きあがったのですが、やはり熱伝導のいいアルミのほうが
いいのだろうな~と実感ました。
 
 
まだ逆さにしてあります。   はずすのドキドキだな~^^
もしはずすの失敗しちゃったらなぐさめてくださいね(笑
2006.01.25 Wed l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

うわぁ~?の型でシフォンなんて~~・:*:・(*´ω`*)ウットリ・:*:
うまくはずせますように ( T0T)//† アーメン
2006.01.25 Wed l mayu. URL l 編集
失敗したら 私んとこのシフォンの失敗写真見においでよ~勇気が出るよwww
はずすの コツがあったら 教えてくれぇ~^^
2006.01.25 Wed l 桃ぞう. URL l 編集
はーとの焼き型むっちゃかわいいです? 私も欲しくなってきました^^;
2006.01.25 Wed l mic. URL l 編集
ハートのシフォン型(特にアルミの)、初めて見ました♪
こういうのがあるんですね~^^ 可愛い~?
2006.01.25 Wed l 雪たぬき. URL l 編集
そのままつついて食べても美味しそうですw
2006.01.25 Wed l キピィ. URL l 編集
ハートかぁ~ (#・・#) ドキドキ♪
2006.01.25 Wed l がんばじゅん. URL l 編集
?のシフォン型ですかぁw これからのシーズン活躍しそう
2006.01.25 Wed l ちゃる. URL l 編集
相変わらずおいしそうっすねぇ。午後のひと時に欲しいっすね☆
真ん中の筒状のものは、真ん中にも火が通るようにするためのものですか?
すいません。ド素人質問で・・・
2006.01.26 Thu l あべしん. URL l 編集
はーとのシフォン型マジマジと初めて見たわっw (〃▽〃)キャッ
2006.01.26 Thu l ろずろず. URL l 編集
きれいに外せてよかったね^^v  手つき(耳つき?)だと逆さまにして冷ましやすいし、いいわね~^^ ますます欲しくなったわ~^^v
2006.01.26 Thu l sato0130. URL l 編集
やっぱり欲しい・・・。 買っちゃうよ~!! すっごいふわふわに焼けていそうだね! 食べた~い♪
2006.01.26 Thu l ★ランゼ. URL l 編集
なんだか、見てるこっちまで 目がハートになってしまいそうです?
2006.01.27 Fri l massa☆. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/398-1259c7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
