--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
焼き飯


かぶや大根の葉があると、よくふりかけを作っておきます。
茹でて細かく刻んで、ツナ・じゃこ・乾燥エビ・ゴマと炒め合わせ、甘辛く味付け。
水分が飛ぶまで炒ったら出来上がり。
ご飯にかけてもよし、上のように焼き飯にしても美味♪

ほどよくおこげを作りたかったので、お気に入りのスキレットで。


焼き飯2


おこげもできて、しばらくアツアツのまま!
パラパラ炒飯もそそられるけど、このおこげがたまらんのです。


CURURUからお越しくださったみなさん、あらためましてこんにちは^^
はじめましての皆様も、ようこそ♪
お気軽にコメントなどいただけたら嬉しいです!
いろいろ楽しいおしゃべりができたらいいな~と思ってます。
どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2009.05.19 Tue l 料理 (ご飯) l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.19 Tue l . l 編集
鍵コメ様
こちらこそご無沙汰しております。 こんにちは!
お引越し直後なので、いろいろとわからないことが多くてすみません。
メール、つけてみました。これでいいのかしら・・ドキドキ
お返事が遅くなってしまうかもしれませんが、また詳しいことをお聞かせくださいね^^
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします。
2009.05.20 Wed l まーにゃ. URL l 編集
No title
カブの葉っぱ美味しいですよね。ビタミンたっぷりだし。我が家でもちゃんとつかってます。それにしてもスキレット使いこなしてますね。さっすがです。わたしも ライブドアのほうをこちらに引越ししようかなと思案中です
2009.05.20 Wed l 杏♪. URL l 編集
あんちゃんへ
大根の葉よりもくせがなくて柔らかいから、使いやすいですよね^^ スキレット、面白くていろいろつかってますよ♪ 
もしお引越しが決まりましたら知らせてくださいね!ライブドアでもfc2でも、遊びに行かせてください。
2009.05.20 Wed l まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/4-84963b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
