--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
シフォン1


うのさんのレシピでシフォンケーキを焼きました。
以前シフォンにハマったときにサイズの違う型をいくつかそろえたのですが、なかなか生かせずにいたんです。
今回は17cmで焼きましたが、また違うサイズも計算して作ってみようと思います。

型にぴったりのふわふわシフォン♪
嬉しいです^^


シフォン2


プレゼント用に焼いたので、途中でつぶれないようなラッピング。
袋に空気が入った状態でシーラーでとめ、クシュッとしてビニタイでとめただけ。
水風船のようです(笑



シフォン3


無造作に重ねても安心して持ち運べました。
本当はその場でカットできたらいいんですけどね^^

スポンサーサイト
2009.06.26 Fri l お菓子 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私のところにもお届けください(*'ー'*)ふふっ♪とっても美味しそうに焼けましたね 
2009.06.26 Fri l 杏♪. URL l 編集
No title
シフォンおいしそう^^
最近、作ってないなぁ。。。
最近、100均とかに、簡単にできるシフォンケーキの元が売ってるよね^^
簡単だったし、またそれでやってみようかと思いながら、まだ購入してない。。。
今度、やってみよう!
2009.06.27 Sat l もものき. URL l 編集
あんちゃん
ありがとうございます^^
何か甘いものを焼いていこうかなというときに、シフォン率が高いです(笑
2009.06.28 Sun l まーにゃ。. URL l 編集
もも
久しぶりに作ると楽しいよ~^^
100均のは使ったことないけど、計量する手間が少なくなるし気軽にできそうだね!
バターたっぷりのケーキは重いけど、シフォンは食べたくなるよね♪
2009.06.28 Sun l まーにゃ。. URL l 編集
さすがです♪
まーにゃしゃんのシフォン久しぶりに見ます^^
やっぱり高さが高いですねぇ~♪
一度でいいから食べてみたいって思ってしまいます^^;
私が焼くとどうしても、しぼんでしまうのですよねぇ(・_・*)・・・
1/4ぐらいしぼんでしまいます。。。

引越し先、悩んだあげく。
こちらへ移転しましたぁ~^^
お気に入りにいれてもいいですか?
2009.06.28 Sun l 衣恋. URL l 編集
こんばんは
シフォンケーキふわふわで美味しそうです☆
なるほど、ラッピングのときに空気をたっぷり入れたらつぶさずに運ぶことが出来るんですね!
見た目もぷっくりしていて可愛いです~(^^)
2009.06.28 Sun l ユメコロ. URL l 編集
衣恋ちゃん
こんにちは^^
私も自分のシフォン久しぶりに見ました~(笑
うのさんのレシピでは初めてでしたが、17cm型でM卵3つでピッタリでした^^
きちんと型まであがってくれるとヨシッ♪って笑顔になりますね!
しぼんじゃうのはどうしてでしょうね。型から外してからしぼんでしまいますか?
また細かいお話は、よろしければメールくださいね。

お引越し先了解です
お気に入りに入れてくださるなんて嬉しいです^^
どうもありがとう~!
2009.06.29 Mon l まーにゃ。. URL l 編集
ユメコロさん
こんにちは!
褒めていただいてうれしいです^^ ありがとうございます!
クリップの形のシーラーを愛用してますが、とっても便利で何にでも使ってます。使いかけの鰹節とか、子供のシリアルとか(笑
シフォンのラッピングも、風船みたいで面白いので気に入ってますよ♪
2009.06.29 Mon l まーにゃ。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/43-9f42ef4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
