--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
いちごをたくさんいただきました~♪
 
1パック以上使っちゃう贅沢なレシピ(ありえないww
普段なら作らないのだけど、自分で買ったいちごもあったし こりゃ~チャンス?
 
ムースといえばつい生クリーム使ってしまうのだけれど
これは生クリーム不使用。
卵白の泡でふわふわになってます。
あとはヨーグルトと水切りヨーグルトを使うの。
 
 
あれ?ヘルシー??と思った方  正解。
ローカロリーのお菓子の本のレシピを使いました。

 
 
庭も少しずつ春がきてますね~。
娘の育ててるビオラと お気に入りのアップルミント。
 
 

 
 
卵黄2個分余ったので カスタードクリームを。
で、カスタードといえば シュークリームです?
 
 
シューは電子レンジで仕込むより おなべで仕込んだほうが好みだわ~。
楽しくて何度も焼いてるシューですが、
レシピ云々より いくつかのポイントの見極めなんだろうな~って思います。
今日もまた課題を見つけちゃったし、これは楽しいですねぇ^^
 
シューは子供が好きなので 残る心配がないんです。
しばらく練習に付き合ってもらおうかな(笑
 
2006.03.21 Tue l 未分類 l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

ぷぅすけも子供にしてください( ´艸`)ムププ
イチゴ今ウチにも2パックくらいある?
ムースいいなぁ~(*ノ∀`*)って思ったけど、
あっヨーグルトがないじゃん(ノ_・。)残念・・・w
2006.03.21 Tue l ぷぅすけ. URL l 編集
σ(´Д`●)ぉぃらも子供にしてください。┏o ペコリーン
いっぱいイチゴもらえるなんてうらやますぃぃぃぃ!!
2006.03.21 Tue l もものき. URL l 編集
同じく・・・以下同文でwww
2006.03.21 Tue l キピィ. URL l 編集
イチゴ1パック以上??贅沢~~(*´ω`*)
シューって以外にカロリー低いんだよね・
2006.03.21 Tue l 緋野 恋. URL l 編集
シューのピンク色のクリームはイチゴクリームかな^^?おいしそう?
2006.03.21 Tue l mic. URL l 編集
ムースください!!
しっかし、何時に更新してるんだ??
2006.03.21 Tue l だぐらむ09. URL l 編集
春らしく 美味しそう? 因みに飾りの花はいちごの花ですか?
2006.03.21 Tue l ちりりん. URL l 編集
私も子供にしてくださいぃ~^^ イチゴをいただけるなんて、羨ましいわ^^ なかなかお得なイチゴにはまだ出会えないんだもん^^
2006.03.21 Tue l ★ランゼ. URL l 編集
生でそのままイチゴほおばるのも好きだけどこうして変身しちゃうのもいいよねぇ~。いつもながら写真に見とれちゃいます(ノ´∀`*)
2006.03.21 Tue l ろずろず. URL l 編集
苺大好きです^^美味しそう^^
ローカロリー興味シンシン・・・ただ今ダイエット中です^^
2006.03.21 Tue l えつゆみ. URL l 編集
さっぱりめなのかな?食べてみたーい゚+.(ノ。?ω?)ノ*.オオォォ☆゚・
カスタードのシューも、イチゴムースのシューも、おいしそうぅ?
2006.03.21 Tue l 深雪sora. URL l 編集
生クリームを使わずにムースが作れるなんて驚きです
材料を拝見してるとすごくさっぱりしてて美味しそう^^
2006.03.21 Tue l アニタ. URL l 編集
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
春らしいお菓子゚+.d(´Д`*)゚+.゚イィ!!  
低カロリーのムース気になる゚+.(o´∀`)。+.゚ポワァァァン
2006.03.21 Tue l madoka418. URL l 編集
うんうん。
リアルムースですね!
ココットまでピンクでかわいいですね♪

うん?シューの課題ってなんでぁ~~~~!
2006.03.23 Thu l massa☆. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/438-0cede2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
