--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
雛祭りが終わり、入学式や始業式が終るとそろそろこどもの日ですねぇ。
私の住む街は「人形の街」
店先には兜や鯉のぼりが並んでいます。
 
 
地主さんなんかのお宅には、一本柱で立派な鯉のぼりがたつんです。
ひえぇ~ 金属じゃなくて木だよ 木!!と
嫁にきたころは驚いたのですが、もう驚きませんねー。
けっこうあるんですよ、そういうお宅が・・  すごいですよね。

 
レビューにご紹介してある和菓子の本のお魚をまねさせてもらいました。
 
 
生地はいつものパンケーキのレシピで、薄くのばして焼いてあります。
中にはこしあん(市販)と、電子レンジで作る求肥が入ってます。
白玉粉で作った求肥なら、すぐにかたくなることがないのでいいですよー。
あんこだけより、小さなおもちが入ってたら嬉しいですよね^^
桃タンの焼印を見て、いいな~いいな~と思ってるんです。ほしいよーーーっっ!
これも焼印の要領だよね~。  ジュッ ジュ~ってやるのが楽しかったです。
 
 
 
こどもの日にいかがですか?
ぐーぐ!のお友達はレシピもどうぞ^^
2006.04.11 Tue l 未分類 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

焼印がすごいですねーNE☆食べたいわぁ。。。
2006.04.11 Tue l ちりりん. URL l 編集
これいい!!こんなん売ってるよね。作れるんや!
私も子供の日用に練習しよう。
うちの田舎でも鯉のぼりはかなり立派なのがあちらこちらで立つんやけど、一本柱ってのは見たことないかも。
2006.04.11 Tue l ももくま☆. URL l 編集
なんてかわいいんだ!
お子様喜びますよね
2006.04.11 Tue l キピィ. URL l 編集
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー お魚さん。可愛くてたべるの勿体無い”(*>ω<)o"クーーッ
2006.04.11 Tue l *+aki+*. URL l 編集
求肥ってこんな字だったのか・・・・求肥大好きです。浴びるように食べたい(*´ェ`*)ポッ
2006.04.11 Tue l ☆栗ちゃん☆. URL l 編集
(゜∇゜ ;)エッ!? なにこれ、針金か何かで焼印にしてるの???
時間があったら是非作りたい・・・・・w
2006.04.11 Tue l 深雪sora. URL l 編集
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!お店で売ってるみたいだよね?
2006.04.11 Tue l madoka418. URL l 編集
きゃーーかわいい!!
やけど注意ですね^^
2006.04.11 Tue l akko-p. URL l 編集
カワイイ!魚だ♪コイですね!?食べたいような、食べるのがもったいないような・・・^^;
2006.04.11 Tue l dax. URL l 編集
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! やりたい!!!!!!!!!
2006.04.11 Tue l えつゆみ. URL l 編集
見ても楽しめるって。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!
2006.04.11 Tue l がんばじゅん. URL l 編集
かわいい(≧∀≦*)求肥入りって魅力的??
2006.04.11 Tue l ぷぅすけ. URL l 編集
可愛いね~
子供がいなくても作りたいwww
2006.04.11 Tue l sssゆう. URL l 編集
もう少し煮詰めて、作り方そのうちUPしますね^^
こんなに褒めていただいちゃって嬉しいわ?
2006.04.11 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
可愛いね!鯉のぼり♪ 一本柱の立派な鯉のぼりは見たことないわぁ!! 模様はどうやって焼いたのかしらw 上手に顔になってるね!
2006.04.11 Tue l ★ランゼ. URL l 編集
日記のお料理メモにUPしましたよ~^^
2006.04.12 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/455-c5fc704f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
