--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ふりかけ


この季節に必ず作るのが、こちら。

大葉のふりかけです。


庭の大葉がもっさりとしてくると、そうめんや豆腐の薬味だけでは食べきれません。

放っておくと葉と葉が重なり合って蒸れてよくないし。

手入れがてらにドサッと収穫して作ります。


レシピは大好きなてんきちのおばぁちゃんのです。




大葉


こぼれ種から発芽し7株ほど残しましたが、ひと夏楽しむには十分です。


スポンサーサイト
2009.07.02 Thu l 和食&さっぱり系 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私も今年はつくってみましょう ひさしぶりに大葉もうえてみようかな
2009.07.03 Fri l 杏♪. URL l 編集
あんちゃん
大葉は植えてあると便利ですよね。 場所をとってしまいますけど(笑
大きくなったらぜひふりかけも!
2009.07.04 Sat l まーにゃ。. URL l 編集
こんにちは
大葉がいっぱい~!!ふりかけ美味しそうですね☆

わが家のベランダでも育てることできるかなぁ。。。
最近ベランダでなにか野菜が育てられないかと考え中です(^^)
2009.07.04 Sat l ユメコロ. URL l 編集
ユメコロさん
大葉のふりかけ、美味しいですよ^^ おすすめです。
大葉やバジルなどの葉っぱは、プランター栽培も簡単ですよ!
ちょっとあると便利ですし、お薬も使わないので安心です。
楽しいですから、ぜひ育ててみてくださいね。
2009.07.05 Sun l まーにゃ。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/46-90e4eff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
