--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
小嶋ルミさんレシピでバニラシフォンです。
 
 
20cmで初めて焼きました。
 
 
 
いちごが安いうちに、生クリームといちごソースで食べたかったんです。
ジャムよりうんと砂糖を控え、すっぱめに煮てあります。
 
シフォンを焼くと必ず「生クリームをつけて食べたい!」
というコメントをいただいてましたので。。今回は生クリームつきで(笑
 

 
園バスのバス停に使わせてもらってるおうちの方へ、差し入れ。
 
 
いつもおばあちゃんにも「いってらっしゃい^^」してもらってます。
どうもありがとうの気持ちをこめて。
 
 
2006.04.26 Wed l 未分類 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

シフォンって好き嫌いがないから 持って行きやすいよねーw
フワフワでお茶でもコーヒーでも合うもんね?
2006.04.26 Wed l sssゆう. URL l 編集
おいしそうね~^^v とてもおしゃれなデザートだわ~^^v いちごソースもきれいね^^
いいおばあちゃんに、いつも見送ってもらって 嬉しいね~
2006.04.26 Wed l sato0130. URL l 編集
シフォンと生クリームは本当に最高の組み合わせだよね!苺のソースが綺麗な色でまたまた美味しそうだよ~^^
優しいおばあちゃんに見送ってもらってるの、なんかいいなぁ^^
2006.04.26 Wed l ★ランゼ. URL l 編集
シフォン美味しいよね~?
それに簡単だし型にシートしかなくていいとこが最高!!
苺のソースってどうやって作るんですか??
2006.04.27 Thu l 月子. URL l 編集
いちごのソースですが、ジャムよりも砂糖を1/3~1/2くらいに減らして同じように煮ただけですよ~^^
2006.04.28 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/464-da699b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
