--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
タルト


毎年この季節に、このタルトを焼きます。

旬のアメリカンチェリーをびっしり並べて…



タルト2


以前シュワちゃんがアメリカンチェリーのPRをしていてびっくりしました。

カリフォルニア州知事だものねー。

国内に輸入される8割を占めると聞きました。


普段食べるものはなるべく国産のものをとは思っていますが、

いくつか例外はありますね^^


昔よりも輸送がよくなったので、美味しくなりましたね。

少し調べてみたら、日本に来るほとんどがビング種というチェリーで、
酸味が少なく甘みが強いのが特徴。
病気に強く、果肉が硬めのため長距離輸送に耐えうるという長所があるそうです。

栄養面で見ても、おもしろい食材ですね。



手間はかかりますが、作った~♪って満足感があるタルト

美味しかったです。






スポンサーサイト
2009.07.07 Tue l お菓子 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

うへぇー、おいしそうだし可愛いよ~!
タルトって生地寝かしたり空焼きしたりで意外と手間なんで、実はあんまり作らないの^^久しぶりに作ってみようかなぁ。チェリーがクリームに沈んで美味しそうな模様!

アメリカンチェリー美味しいよね~。皮がパリッと。汁がTシャツにつくとなかなか落ちないのよ^^
2009.07.07 Tue l mami. URL l 編集
mamiちゃん
来てくれてどうもありがとう!
可愛いなんて褒めてもらっちゃって、嬉しくってニヤニヤしちゃうよ~。ありがとう!
タルトをちゃんと作れるようになったも、mamiちゃんのおかげ。感謝してるよ^^
時間もかかるしエイッと思わないと作らないけど、アメリカンチェリーの旬には必ず毎年焼いてるの。
生でももちろん美味しいけど、加熱したアメリカンチェリー好きなんだ~♪

汁がシャツにつくのは恐ろしいよ(笑 よく娘のTシャツに水玉模様が。。( Д|||)ガーーーン
輸送がよくなったせいか、値段もお手ごろになって嬉しいよね!
2009.07.07 Tue l まーにゃ。. URL l 編集
No title
すっごぉぉぉぉぉぉくおいしそう♡
びっくりしちゃうわ!!!
かけらでいいから食べたい。。。
今ね、so-netに引越ししてるのよ。。。
画像が思うようにいかなくて悪戦苦闘してる。。。
つかれちゃうわ・・・
2009.07.07 Tue l もものき. URL l 編集
旬のタルト♪
チェリーたっぷりで美味しそう~っ!!
是非おやつにいただきたいです(≧▽≦)

店頭にアメリカンチェリーがたくさん並ぶ季節になりましたね!
お手ごろ価格なので私も毎年買っちゃいます。
果肉がしっかりしていて美味しい~(*^^*)
2009.07.08 Wed l ユメコロ. URL l 編集
No title
ふとってもいい。。。一切れ頂戴な 美味しそうだわあ
2009.07.09 Thu l 杏♪. URL l 編集
おおっ~!!
とってもおいしそうだわ~^^
食べたいです~^^
種はとるんだよね^^ 手間かかる分、ほんとにおいしいのでしょうね^^
甘酸っぱいだろうな~ ジュル^^
2009.07.09 Thu l sato. URL l 編集
もも
びっくりしちゃうくらい?(笑 嬉しいな。ありがとう^^
かけらじゃなくてホールでお届けしたいよ!
so-netどう?
実は私も倉庫代わりに使おうかと思ってトライしてみたんだけど…
画像移すの失敗しちゃった^^;
まだ急がなくてもなんてのんきに構えてるけど、すぐタイムリミットになっちゃうね。
いろいろ教えてね!
2009.07.10 Fri l まーにゃ。. URL l 編集
ユメコロさん
この季節じゃないと作れないタルトなので、毎年これだけは作ってるんですよ^^
> 褒めていただいて嬉しいです。ありがとう~!
> 女性に嬉しい栄養がいっぱい詰まってるので、旬のうちに楽しみたいですね♪
2009.07.10 Fri l まーにゃ。. URL l 編集
あんちゃん
一切れといわずにいっぱい食べてください(笑
旬のフルーツのタルトって、なんだかうれしくなりますよね!
2009.07.10 Fri l まーにゃ。. URL l 編集
さとちゃん
褒めてくださってありがとう!嬉しいです^^
種とりが面白いんですよー♪パチンッと、穴あけパンチのような道具があるのです。
ぎっしり詰め込んで焼きますが、加熱するのでほどよく落ち着くんです。
甘酸っぱくて美味しいですよ!
2009.07.10 Fri l まーにゃ。. URL l 編集
おじゃまします♪
ご無沙汰してます
チェリータルト、おいしそう!我慢ができず、買ってきちゃった♡
今後ともどうぞよろしくね。
2009.07.12 Sun l 猫口草. URL l 編集
猫さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
きてくださってどうもありがとうございます^^
買ってきちゃいましたか♪お店のって素敵だし、大事に味わって食べる感じがいいですよね!
これからもよろしくおねがいします。
2009.07.14 Tue l まーにゃ。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/47-e5568a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
