--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

 

最近、古い雑誌の整理を始めました。

○ッセとか、○タスクラブとか、○レンジページとか(笑

とっておきたいレシピだけスクラップしておこうと思って。

 

 

で、茄子がおいしそうだったので、雑誌に載っていた二品を作りました。

 

麻婆豆腐も麻婆茄子も大好きなのですが、一緒に作ったことなかったわー。

かさも増えるし、ヘルシーだし、お気に入りメニューになりました。

 

 

蒸し茄子のサラダは。。うーーーん。。^^;

けっこう微妙でした。

電子レンジでぴっちりラップした茄子を加熱して、蒸すかんじにするのですが

きちんと蒸したほうが美味しいかも。。って思いました。

また作ってみよう^^

 

 

 

2006.04.27 Thu l 未分類 l コメント (13) トラックバック (0) l top

コメント

左の写真の葉っぱは何ですか?
2006.04.27 Thu l キピィ. URL l 編集
マーボー茄子豆腐.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+ そろそろ茄子だと思ってました~ ヽ(=´▽`=)ノ
2006.04.27 Thu l がんばじゅん. URL l 編集
なすってサラダにしたことなーい。レンジでチンはよくするけど皮を裂いてショウガ醤油で食べるくらいだなー。
2006.04.27 Thu l akko-p. URL l 編集
私は雑誌好きなのですぐにたまってきちゃう。いつか見るんじゃないかな~って思って捨てられへんのよね(^-^;
2006.04.28 Fri l ももくま☆. URL l 編集
キピィさん>サラダバーネットです。葉っぱのかたちがかわいいですよね。
じゅん>そろそろ茄子でした(笑 安かったんだもん^^
akkoちゃん>しょうが醤油、合うよねー。レンジだとどうしても皮が硬くなるね。普通にふっくら蒸したら美味しかったかも。
くまたん>それそれ!私もそう思ってずーっととっておいたんだけど、さすがにスペースがw けっこう読みかえしてみると新鮮なレシピあるよー
2006.04.28 Fri l ★まーにゃ. URL l 編集
エェ(・・?ェエ 麻婆茄子と豆腐を一緒に?? それいいね♪
いい事聞いた! 茄子大好き、豆腐大好き一家だから今度やってみる^^
2006.04.28 Fri l えん☆とま. URL l 編集
ESSEを3年間定期購読してました。ずぼらな私は電子レンジで発酵させるパンにハマったことがあったのを思い出しました。
2006.04.28 Fri l nohohono. URL l 編集
茄子と豆腐。どちらも大好き?
こういう発想がある人が美味しいもの作ってくんだろうな~σ(´~`*)
2006.04.28 Fri l 月子. URL l 編集
私もかなり前の雑誌を引っ張り出してきて作ったりしますよ!
月が書いてあるとそのときの旬の野菜が取り入れられたりするから助かりますよ(*>ω<)(>ω<*)ネー
2006.04.28 Fri l 檸檬シュガー. URL l 編集
その葉っぱも食べれるんですよねぇ?初めてみました^^
2006.04.28 Fri l キピィ. URL l 編集
茄子ってそんなにスキじゃなかったのになぜかだんだんと、好きになってきました。焼いたのがスキなので麻婆豆腐茄子いいな~♪
2006.04.28 Fri l dax. URL l 編集
マーボー豆腐ナスなのかな^^ 美味しそうだ~^^ 私も本、整理しないと大変なことになってる^^; 読み返してみようかな^^
2006.04.29 Sat l ★ランゼ. URL l 編集
ほうほう。
焼きナスで 皮剥いてサラダってのは あったけど
レンジは無かったですねぇ。
でも、普通に 蒸したほうがおいしいんだw
2006.04.30 Sun l massa☆. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/490-6ed8eb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
