--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
すっかり我が家の定番になりました「もっちりバナナケーキ」
 
 
レシピを教えて!との声が多かったので、レシピ主さんにお願いしてみました。
紹介させてもらってもいいですか?と伺ったら、
「もちろんいいですよー」と快く承諾してくださいました。
きなりさん、ありがとうございます!!
 
 
らんちゃんがとっても美味しそうに焼いてるので、私も焼いてみたくて。
それで、きなりさんのレシピを紹介もらったんです。
もっちりで、バナナのいい香りがして、しかも油脂が少ないヘルシーなレシピなんです。
すっかり虜になりまして、それから何度も作らせてもらってます?
 
 

http://photo.cururu.jp/mahnya/200000118739

 

 

 

お料理サイト COOKPADの きなりさんのレシピです。

レシピID:172543  「もっちりバナナケーキ」

ぜひ作ってみてくださいね!

 

きなりさんの大切なレシピです。マナーを守ってお使いいただきますようお願いいたします。

2006.05.16 Tue l 未分類 l コメント (24) トラックバック (0) l top

コメント

どうやったらレシピ見れるの?(*゜▽゜)ノ
2006.05.16 Tue l madoka418. URL l 編集
料理が好きな人なら誰にでも作ってもらいたいと思ってるはずですよね ヽ(=´▽`=)ノ
2006.05.16 Tue l がんばじゅん. URL l 編集
ちょうどバナナがあるのよ~^^ 早速見に行ってきます^^
まどかちゃん、cookpadでレシピ検索されるといいですよ^^
2006.05.16 Tue l sato0130. URL l 編集
madokaちゃん>まずCOOKPADのトップページを開いてください。 で、右下にIDを入れて検索するとレシピにいけますよ^^
(COOKのトップページにリンクしておきますね)

じゅん>うんうん^^ 美味しいレシピだからおすすめです。
大切に使っていただきたいです^^

satoちゃん>ぜひぜひですよ! satoちゃんも作ってください?
2006.05.16 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆おいしそう(☆ ̄¬ ̄☆)ジュルリ♪
元気になって、キッチンに立てるようになったら作りたいなぁ~(*´ェ`*)
2006.05.16 Tue l 衣恋. URL l 編集
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
ぜひぜひ作ってみたい゚+.(o´∀`)。+.゚ポワァァァン
2006.05.16 Tue l madoka418. URL l 編集
バナナケーキの前にバナナのロールケーキ作りたいんですけど
簡単なレシピあれば教えてください 超初心者向けにw
2006.05.16 Tue l キピィ. URL l 編集
きなりさんのもっちりバナナケーキ、すっごく美味しいもんね^^ 
私もまたバナナ買ってこなくっちゃ♪
2006.05.16 Tue l ★ランゼ. URL l 編集
「もっちり」という言葉に弱いです^^
さっそく検索してみます♪ステキなレシピありがとうございます^^
2006.05.16 Tue l 陸のおかん. URL l 編集
衣恋ちゃん>うんうん、元気になったらいろいろ楽しみましょうね!

madokaちゃん>飛べたかな? ぜひね!

キピィさん>ロールはなかなか一言で伝えるのは難しいかと思います。手順が細かく書いてあるレシピを選んで、レシピに忠実に作ってみてくださいね。

ランちゃん>紹介してもらってから、すっかりお気に入りになってるよー!ありがとうね^^

おかんさん>私ももっちりに弱いの。おお!この配合だからこそもっちりなのね?と納得しましたよー。
2006.05.16 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
もっちり?!そんなこと聞くと私でもつくってしまいたくなっちゃいます・・・
2006.05.17 Wed l sachi1106s. URL l 編集
お腹がモッチリしてるんですが・・・(i∀i*)
2006.05.17 Wed l 倶忘庵. URL l 編集
では私は紅茶を入れて遊びに行きます!?旦旦旦旦_(  ^▽^)o旦~
2006.05.17 Wed l 紅茶ハンター. URL l 編集
もっちりは大好きです!挑戦してみるかな?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2006.05.17 Wed l ほくと. URL l 編集
バナナ好きの娘がいるから是非挑戦します^^
2006.05.17 Wed l やひろっち☆. URL l 編集
おいしそう!!ぜひ作ってみます。
2006.05.17 Wed l ☆輝茶☆. URL l 編集
ぐぅ~ちゃん、夜中に笑わせないでくださいよっっww
2006.05.17 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
美味しそうですね~
写真見てたらお腹が空きましたw
2006.05.18 Thu l ヵナ]ω・`). URL l 編集
美味しそうだね~^^上新粉ってなかなか使わないんだけど、他にも使い道ある?
2006.05.18 Thu l れなぴょん☆. URL l 編集
マーガリンがないので買ったら是非作ってみたいです(・∀・)b
2006.05.18 Thu l keita★32. URL l 編集
れなちゃん>お菓子を作るときに、小麦粉の何割かを上新粉に変えて作っても面白いですよ^^ 上新粉を使ったクッキーとか、バターケーキみたいなかんじのものなら失敗なく作れると思いますよ。お料理でもニョッキ風にしたり、いろいろ使えます。ぜひネットで検索してみてくださいねー。

けいたん>バターを使って焼いてもいいみたいですよー。この前発酵バターを使って焼いたの。美味しかったよ^^
2006.05.18 Thu l ★まーにゃ. URL l 編集
バナナ命の私にとっては、たまらない一品です♪♪♪
食べた~い!
2006.05.19 Fri l 希乃子. URL l 編集
作りました~ヽ(*^^*)ノ
バターでも大丈夫なのですかぁ。今度はバターで試してみるです^^
発酵バター!マーガリン買う時に見かけました~?これ使ったら美味しいのできるかなぁってじーってしばらく眺めてましたw
2006.05.23 Tue l keita★32. URL l 編集
こういう プティ・ガトーっていいですよねぇ。
お茶受けとかにちょっとうれしいですもんね。
勉強になります。
2006.05.23 Tue l massa☆. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/491-df17ce6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
