--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

 

 

 

 
 
utter  「バターロール」
 
 
 
そうか~、こうしたらいいのか!と、納得のレッスンでした。
 
空調が直撃!の過酷な環境ながら、ふんわりコロンとしたバターロールが焼けました。
同じ先生を選べるのも嬉しい。
丁寧ではっきり説明してくださる方なので、これからもお世話になりたいな。
 
2時間で焼き上げるので、どうしても発酵器で高めの発酵になってしまうのですが。。
時間に限りがあって、短時間のレッスンじゃないと無理な私にはいいのです。
自宅で焼くときは状態を見ながらゆっくり発酵~♪
近いうちに復習したいと思います。
 

 

 

 

 

 

お手製のハーブバターで。

 

 

オレガノ、タイム、ローズマリーを入れてます。

朝はこれとコーヒーがあればいいや~。

そんなかんじ。

 

 

 

スポンサーサイト
2006.06.21 Wed l 未分類 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

ハーブバターが美味しそうだわw パン教室、楽しそうですね~
2006.06.22 Thu l nohohono. URL l 編集
ロールパン美味しそう~(*´∇`*)ちぎったとこもふっくらしててお店のみたい!!
ハーブバターって美味しいのかな?ハーブも自家製?
2006.06.22 Thu l 月子. URL l 編集
コロコロしてて可愛いロール^^ σ(ーー;;が作ると・・・・
可愛いのが作れるように練習しなきゃw
2006.06.22 Thu l えん☆とま. URL l 編集
きれいにぷっくりですね♪久しくバターロールつくってないので近いうち作ってみようかな?ハーブバターつくるの待てずにバターのみで食べそうだわw
あっハーブ育ててないんだった;`゛;`;:;:゛;`(;゜;ж;゜; )
2006.06.22 Thu l ぷぅすけ. URL l 編集
nohoさん>お教室、まだパンは2回目なのですが楽しんでますよ~。

月ちゃん>バターと卵が少し入った生地でふんわりしてました。ハーブバターはお好みのハーブを刻んで水気をしっかりとり、クリーム状に練ったバターに混ぜておくだけですよ^^ ハーブは庭で少しずつ育ててます。

えんちゃん>なにかをはさんで食べるなら、細長いのもかわいいよね!思ったような形にできるように、私も練習しなくっちゃ♪

ぷぅさん>ロールの成形、楽しいですもんねー。久しぶりに焼いてみてください^^
2006.06.22 Thu l ★まーにゃ. URL l 編集
巻きがきれい~!ハーブバターとすごく合いそうね。うちにあるアップルミント、今ひとつ有効な使い方がわかんないんだけど、刻んでも食べれるかしら。
2006.06.22 Thu l ステハニー. URL l 編集
ハニーちゃんこんにちは~。
アップルミントはね、紅茶入れるときに数枚一緒にいれるといいよー。あとお水に葉っぱを入れて数時間おくと爽やかなミント水に!グレープフルーツとかレモンをきゅっと絞って飲むととってもおいしいよ^^
あと、夏場はたくさん茂ると蒸れてよくないので、剪定する意味でもばっさり切ってね。これをお風呂に入れるといい香りだよー。贅沢なバスタイムだね?
いろいろ使ってみてねー。
もちろん刻んでも使えるよ!シャーベットにしたり、ソースにしたり。ネットでいろいろ検索してみても面白いね♪
2006.06.22 Thu l ★まーにゃ. URL l 編集
わぁ、早速のレスどうもありがとう!^^なるほど。最近アイスティーをよく作るから、そのときに入れてもいいんだね。そうそう、かなり今茂ってる状態wだから、なんとかしなきゃな~と思ってました。教えてくれてありがとう♪自分でもちょっと検索してみるわ!
2006.06.22 Thu l ステハニー. URL l 編集
うんうん、こんなに可愛いコロンとしたバターロール、朝から食べれたら幸せだぁ!
さすがまーにゃん!綺麗な巻き巻きだね♪ ハーブバターも作ってみたいわ^^
私もバターロール、また練習しよ~?
2006.06.22 Thu l ★ランゼ. URL l 編集
バターロール。。。まだ満足に成形できたことがありません。。。
つい最近作ったのも細長い形になってしまった。
こんなかわいいバターロールが作れるようになりたいわ。
2006.06.23 Fri l ももくま☆. URL l 編集
うわ~ぷっくりでなんて可愛いパターロール(☆Д☆)
ハーブバター!!そっかぁ~~!!こういうハーブの食べ方もあるんですね。
即効やってみますww
2006.06.23 Fri l ヵ鬼. URL l 編集
いや~~~~~ん? かわいいぃぃぃ?
これよこれ!こんな風に ぷっくりしたバターロールが作りたいのよ!
ぜひ 我が家で 復習を!!w
2006.06.23 Fri l 桃ぞう. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/501-e356487a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
