--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

 
 
Dog  ホットドッグロール

 

 

お教室で習うパンでは初めての卵を使わない生地でした。

これ作りたかったのよねーというかんじのパン。

 

 

 

ロングシャ○エッセンはこのために買っておいたの♪

お手製のザワークラウトとの相性はバッチリ。

 

ザワークラウトは乳酸発酵によるすっぱいキャベツの漬物ですが

お手軽に家庭で作るならお酢を入れてこれに似た物ができます。

私が作ったものもなんちゃってザワークラウトです

 

 

 

子供にはドッグパンは食べやすくていいんです。

しっとりしていて手ごろな大きさのが欲しかったの。

家で同じように焼けたらいいのだけど。。復習してみよう。

 

 

 

つけあわせは「きゅうりとコーンのヨーグルトサラダ」

レシピはお料理メモにUPしました。

 
 

2006.06.28 Wed l 未分類 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

ザワークラウトは乳酸発酵によるすっぱいキャベツの漬物・・・が紫なの?
食べてみたいなぁ゚+.(o´∀`)。+.゚ポワァァァン
2006.06.28 Wed l madoka418. URL l 編集
madokaちゃん、おはよう^^
レッドキャベツのザワークラウトが売っててね、作ってみたかったのよー。紫はキャベツのもともとの色ですよ^^ 
2006.06.28 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
凄いきれいなパンだね!小学校のころの給食のパン思い出した!!
ホットドッグ大好き!あのパンはロールパンとは違うのね^^;
ヨーグルトサラダ、月も好き。昨日の晩御飯に食べたんだ~。うちではきゅうりとかぼちゃww
2006.06.28 Wed l 月子. URL l 編集
子どもはホットドック好きだよね~^^ ウチはロングサイズを2本でも足りないくらい^^;
まーにゃんちはまだ小さい方がいいのかな?
2006.06.28 Wed l えん☆とま. URL l 編集
美味しそう~♪゜+.(・∀・)゜+.コーンのとうもろこしはやはり茹でてから粒をとるのでしょうか??
2006.06.28 Wed l 北陸♪. URL l 編集
彩りが【・。.*:+ργёттч+:*.。・】ョ´Д`*)))
私もコーンのサラダ作るけど、切り方が違った~きゅうりはコロコロがかわいいですd(゜ー゜*)ネッ!
今度は薄切りじゃなくて、コロコロにしマ━d(。・∀・。)━ス!!!
2006.06.28 Wed l 檸檬シュガー. URL l 編集
(゜∇ ゜)ブヒャ!! なんか ショッキング・ピンク!
2006.06.28 Wed l 倶忘庵. URL l 編集
パンがやわらかそう!子どもんときモスのホットドックが好きで、それを思い出した^^
ソーセージ入りパンを焼くのもいいけど、こうして好きな具が挟めるパンもいいもんだなぁ。
2006.06.28 Wed l ステハニー. URL l 編集
鮮やか~~~!!  たべたぁい!!
2006.06.28 Wed l mmm1m1. URL l 編集
ホットドックは嫌いな人いないよね~~。ガブっとがぶりつくのがなんだか楽しい。
あのね、、ここまで来たら聞いてみたい、、、質問。 Aはないの??
2006.06.28 Wed l akko-p. URL l 編集
月ちゃん>そうだね!給食のパンってこんなかんじだったね~。バターロールとは違ってすごくあっさりした生地なの。

えんちゃん>食べやすいから好きなのかなぁ?子供って好きだよねー。ロングサイズ2本かぁww早くうちもそうなってほしいな。うちのはまだチビだから、売ってるのよりも小さいサイズが欲しかったの。ちょうどいいかんじでうれしいわ。

北陸さん>サラダはお友達公開でこれからまとめてUPしますね~^^ 

檸檬さん>サラダは相方が会社の食堂で食べて美味しかったから作って!って。3年ほど前からコロコロに変えました~^^ 見た目がかわいいよね。

ぐぅ~ちゃん>そそ、お酢のせいもあるのかな?すごいピンクになって笑ったw

2006.06.28 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
ハニーちゃん>ウインナーパン好きだけど、こうやってはさむのもいいよね~^^ やきそばとかでも美味しいしね♪

mmちゃん>キャベツが赤いと印象が違うよねww

akkoちゃん>そうかもね~嫌いってあんまり聞かないよね。
ブレッドのAかな?カテゴリごとに見てもらえるとみつかりますよ~^^
2006.06.28 Wed l ★まーにゃ. URL l 編集
ザワークラウト、こんなに鮮やかで綺麗な色の、見たことない!お酢を使っているんなら、さっぱりと食べられそう♪ホットドックは旦那から再三リクエストがきているんだけど、未だに作ってませ~ん^^; 美味しそうだわぁ!! コーンのサラダも今度作ってみるね♪ 
2006.06.28 Wed l ★ランゼ. URL l 編集
(≧∇≦)キャー♪コレお子がすきなのよ~~♪アタシもだけどwww1時期ハマってキャベツをカレー粉でソテーしてロングあら引きウインナーとたっぷりのケチャップwwマスタードがお気に入りだったわww
2006.06.28 Wed l ともっち. URL l 編集
レッドキャベツの紫がメッチャ美味しそうだよ!!がぶっといきたいね(*^0^*)
2006.06.28 Wed l dinhiru. URL l 編集
ザワークラ『フ』トだと思ってましたwww
赤紫ってゆうのですかね?すっごぃ引き込まれる色ですなぁ?
2006.06.28 Wed l keita★32. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/506-bc30ae6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
