--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 

ruit (レーズンバンズ)
 
 
待ってました!の、レーズンパンです。
子供たちの大好きなパンなの。
長男なんか、コレで大きくなったってかんじだよー(笑
今頃作れるようになったって遅いよっ!と自分につっこみたくなりました。
 
フルーツを混ぜ込むタイミングや、生地の状態の見極め方。
パンって面白いですね~^^
これは砂糖もバターも多いリッチな生地でした。
ざらめ糖もパラパラしたので、お菓子度満点なパンでした。
 
 

 

 
 
ざらめ、これの半分でいいのになぁ~と思ったけどねぇw
子供って好きなんだよねー、コレがまた。
 
グラニュー糖+シナモンのシナモンシュガーを作ってパラパラしても美味しいそうですよ!
 
 
初めて違う先生のレッスンを受講したのです。
変な緊張感~><


 

 

 

毎度毎度、家までいかに運ぶかが課題なんです。
焼きたてのふわんふわんをビニールに入れて帰るんだからたまらない><
今回は試しにかごにクッキングペーパーをしいて、そこへ入れて帰りました。
いいかんじなのだけど。。かごが中途半端な大きさでした^^;

2006.07.13 Thu l 未分類 l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

おもわず手にとってつまみ食いしたくなるようなパンですねぇ
朝食前なんで見てるだけでおなかが鳴りました

2006.07.13 Thu l キピィ. URL l 編集
小ぶりで子供たちにも丁度いい大きさです(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー♪仕事の合間にパクッとつまむにもよさそうw
2006.07.13 Thu l 北陸♪. URL l 編集
うはぁ♪ 今日のパンも美味しそう♪ ザラメがガリガリで美味しいんだろうなぁ!!
旦那が大好きなの^^ レーズンパン!!パン教室に通ってた人が持ち手付きのカゴに布を巾着みたいに作ってカゴの中にセットしてお持ち帰りのパン用にしていたよ!
2006.07.13 Thu l ★ランゼ. URL l 編集
私もレーズン(ノω`*)ノ"大好き・*:.。☆..。.・*:.。☆..。. ザラメのアクセントも
ステキにするポイントです(*>ω<)(>ω<*)ネー
2006.07.13 Thu l 檸檬シュガー. URL l 編集
とっても素敵なmorningですねヽ(● ´ ー ` ●)/ 奥にみえる果物やスープも美味しそうです。
2006.07.13 Thu l ちりりん. URL l 編集
ざらめが食欲そそります(*・ェ・*)
2006.07.13 Thu l mic. URL l 編集
ほんまや~ ザラメがたくさんでけっこう甘そうやね~
焼きたてのふわんふわんをいただきたいです^^
2006.07.13 Thu l ももくま☆. URL l 編集
ザラメ∑ツゴク゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ♪レーズンパンいいですよね~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
2006.07.13 Thu l ヵ鬼. URL l 編集
゚+.(ノ。'□')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ ヽ(o・ω・ヽ)トッ!!(ノ・ω・o)ノテモ!!ヽ(o・ω・o)ノイイ!!
私も教室通いたくなりました(*´ェ`*)ポッ
2006.07.13 Thu l madoka418. URL l 編集
おいしそー^0^ 私もレーズンパン大好きです。作れたら素敵だろうなぁ。
2006.07.13 Thu l ゆちと. URL l 編集
うわ、おいしそ~。+゚o。(*′ω`*)ノ゙
月もレーズンパン大好き?ザラメも可愛くていいな~(*´□`)
2006.07.13 Thu l 月子. URL l 編集
コメントありがとうございます~。レーズンパンは私も大好きです^^ 今回のパンは、ふわふわパンとざらめのカリカリと、食感も楽しめるパンですね。見た目もトッピングがあるとかわいくなりますよね。
ランちゃん、その持ち帰り方いいですねぇ!それなら水滴だらけになることもないし。夏ならカゴ持ってても目立たないからやってみようかな~^^ ありがとう!
2006.07.13 Thu l ★まーにゃ. URL l 編集
まーにゃちゃんの研究熱心さにはほんと感心しちゃいます^^
とっても美味しそうなレーズンパンだわあ♪
2006.07.13 Thu l ランデリオン. URL l 編集
レーズンパン大好き~(*^-^)ニコ 私も自分で作れたらなぁ~・・・・きっと無理 ・・・いや・・絶対無理だ!良いお母さんだなぁ~[壁]ー゚)♂ツンツン
2006.07.13 Thu l ♪nami♪☆. URL l 編集
干しぶどうが嫌いなのにレーズンパンは食べられます。大好きです(´▽`*;)ゝ"えへっ!
2006.07.13 Thu l がんばじゅん. URL l 編集
ランさん>ありがとうございます~。いろいろ直接聞けるので、とても楽しく通っています。お家でも焼きたいパンがまたひとつ増えました^^

namiさん>無理と言わずにチャレンジしてみると楽しいと思いますよ~^^

じゅん>あははw そうなんだー。パンに入るとやわらかくなるからかな?リーンな生地で作ったレーズンパンはお酒にも合うみたいだしね^^
2006.07.13 Thu l ★まーにゃ. URL l 編集
このザラメに・:*:・(*´ω`*)ウットリ・:*: 大好きだなぁ~このお菓子感たっぷりなレーズンパン@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2006.07.13 Thu l mayu. URL l 編集
とってもおいしそう~^^  子供ちゃんたち幸せだな~^^v  ほんといいママね~^
2006.07.13 Thu l sato0130. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/515-c33022b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
