--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


 


 

 
 
 
reen (抹茶クーヘン)
 
 
ややリーンな抹茶の生地に甘納豆が入ったパン。
 
 
 
 
15cm丸型を使って焼いてあります。
成形は四角に伸ばして甘納豆をくるくる。楽しい^^
 
 
 
 

 
 
切り口からのぞく甘納豆がアクセント。
もっと甘甘なおやつパンを想像してたのですが、わりとあっさりで抹茶の香りがよいパンでした。
手土産で焼いていったら喜んでもらえそうだわね。
 
 
こちらもレシピの改定でちょっとリニュしたそうです。
以前は18cmで大きく焼き、甘納豆が入らず抹茶アイシングで仕上げたんですって。
アイシングもいいなぁ~と思いますが、甘納豆のほうが私は好みかも。
今日はテーブルに2人だったので、いろいろ聞くことができてラッキーでした。
 
今回のGで「基礎初級クラス」7品目が終了です。
ハイペースで通っていたのは、夏休みまでにここまで終らせたかったからでした。
夏休みに復習をしながら充電して(放電かも^^;)また9月より再開しようと思ってます。
 
 
2006.07.15 Sat l パン (教室レシピ) l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

優しいグリーンが綺麗ですね^^
成形も゚+。:.゚ヽ(??∀?) ノ゚.:。+゚ヵゎィィ?
2006.07.15 Sat l bellelinko. URL l 編集
ほぉ~~~~^^。凄い優等生ですd(^ー^*)ネッ
渋い感じが大人っぽくて、いいですねぇ^^。ほんと毎回画像もきれいでウットリしてしまいます♪
2006.07.15 Sat l sachi1106s. URL l 編集
おしゃれですぅ~~ ちぎって食べたい 柔らかそうだ
2006.07.15 Sat l キピィ. URL l 編集
( ´△`)アァ- とってもおいしそう・・・画面にかぶりつきたくなります・・・
2006.07.15 Sat l madoka418. URL l 編集
優しい色合いで、ふんわり感だだよってるわ。
2006.07.15 Sat l おんぷ☆♪. URL l 編集
これおいしいですよねぇ?甘納豆買ってきてつくろうかしら(≧∀≦*)
あぁ・・・おなかすいた( ´艸`)朝ごはんたべよーっとw
2006.07.15 Sat l ぷぅすけ. URL l 編集
落ち着いた感じでほんと手土産によさそう。年配の人にも喜んでもらえそうだよね。
2006.07.15 Sat l ももくま☆. URL l 編集
美味しそうだわぁ!丁度甘納豆が冷凍庫に入ってる! まーにゃん、作りにきて^^
15cmの型で焼くんだね^^ 朝ごはんまだなの~!お腹すいた~^^
2006.07.15 Sat l ★ランゼ. URL l 編集
美味しそう~?私は甘納豆苦手だから抹茶アイシングがいいかな・・・
抹茶味ってお菓子やパンなんにでも合うからすごいですd(゜ー゜*)ネッ! 
2006.07.15 Sat l 檸檬シュガー. URL l 編集
きれーな色・・・・。
やっぱりパン教室あこがれます・・・・・・・・。
2006.07.15 Sat l SKY. URL l 編集
抹茶も小豆もすき~~♪
食べてみたいです
2006.07.15 Sat l ☆彡くるりん. URL l 編集
抹茶+甘納豆、すごい好きです^^甘~い生地のはよくあるけど、リーンな生地だったら食べやすそう♪もうすぐ夏休み、放電しすぎないようガンバッテ^^;
2006.07.15 Sat l ステハニー. URL l 編集
抹茶クーヘンにゴクリ!甘納豆のアクセントがまたいいですね♪
きれいなグリーンが食欲をそそりますう^^
2006.07.15 Sat l ランデリオン. URL l 編集
美味しそう~σ(´~`*) 抹茶もの大好き!甘納豆もいいよね~+.゚(??∀?)b゚+.゚ィィ
うぐいす豆もその1つかな?好きなんだ~。+゚o。(*′ω`*)ノ゙
2006.07.15 Sat l 月子. URL l 編集
はやいですね。あっとゆうまの基礎修了ですね。私はリニューアル前のGでしたが、アイシングかけるためにさますので時間かかった記憶があります。甘納豆おいしそう♪です!リニューアル後のが断然おいしそう
2006.07.15 Sat l rain. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/516-3a77839c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
