--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あんかけ1


1ヶ月ほど前テレビで紹介されていた「小松菜のあんかけ卵ぼうしのっけ」


たまたま相方と一緒にみていて美味しそうだね!と意見が一致。
小松菜がシャキシャキで、卵もトロっとして。久々にヒットなおかずでした^^

こう暑いと、ついつい「いつもの○○でいいやぁ~」となってしまうのですが
これは美味しそう!というレシピに出合うとうれしいですね。

ご飯にのっけて丼にしていただくようですが、ご飯はご飯で食べたほうが好きかなw
丼にしなければ、餡はレシピの半量(水は半量より多め)でちょうどいいです。


あんかけ2


豚肉を入れてあんかけ焼きそばにもしてみました♪
ご飯より焼きそばのほうが合う!!

な~んて思ったら、スッキリのホームページにあんかけ焼きそばのレシピありました^^;

どちらも餡を別に作っておくのがコツのようです。


小松菜ってついつい火が入りすぎて歯ざわりがなくなっちゃうのが悩みでしたが、
いいこと覚えました。


とても気に入って何度も作ったお料理です。おすすめですよ!


詳しいレシピは 日本テレビ「スッキリ!!」 料理コーナー“はるみキッチン”
ページ右側から過去のレシピが見られます




スポンサーサイト
2009.08.13 Thu l 料理メモ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ほんとうに おいしそうですねえ。あんかけ焼そば是非作ってみたいなあ・・・
2009.08.13 Thu l 杏♪. URL l 編集
あんちゃん
ソース味も美味しいけど、あんかけ焼きそばもいいですよ!具をいろいろ入れて五目あんかけにしても美味しそう♪ あんちゃんもぜひ^^
2009.08.17 Mon l まーにゃ。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/52-a3aa936a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
