--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

このお題で投稿する

icon 今日のお題

「冷たい!」あなたが思い浮かぶ冷たいモノ・コトは何ですか?


 

 
 
夏に冷たいぷるぷるは欠かせませんね~。
 
 
夏休みで外で遊ぶことが多く、お肌も疲れ気味。
焼ける焼けるー><
 
少しでも回復させたいので、ゼラチンを使ったぷるぷるをよく作っています。
 
 

 

 
 
グレープフルーツごろごろ~♪
 
 

 

 
 
こちらは娘のお気に入りのデラウエアのゼリー。
 
 

 

自分で作りたい~!と言うので、全て娘にやらせてみました。
 
そばで見ててヒヤヒヤ^^;
 
一人前になる日が楽しみです。
 
 
 

 
けいたんから、こんなにかわいいぶどうちゃんをいただきました。
どうもありがとう?

2006.07.31 Mon l お菓子 l コメント (19) トラックバック (0) l top

コメント

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 一人で出来るようになったんですか。
一人前になる日も近いですね(´∀`*)ウフフ
2006.07.31 Mon l めぐみch12. URL l 編集
デラウェアの涼しげなこと!お嬢さんお手製のスイーツ食べられるなんて幸せですね。ヒヤヒヤで冷や冷や。すてきな夏ですね。
2006.07.31 Mon l ★ルーン. URL l 編集
デラウェアって皮むくの大変そう(・Θ・;)アセアセ…
娘さん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
2006.07.31 Mon l madoka418. URL l 編集
ゼラチンてお肌にいいのですか? うひ、いっぱい作っちゃおうっと?
娘ちゃんが全部やったのですか? すっごい綺麗だからまにゃしゃんがやったものかとばっかり。。。やっぱいつもママが素敵なん作ってくれるから引き継がれていくのです(*´▽`)(´▽`*)ネー
2006.07.31 Mon l keita★32. URL l 編集
(≧∇≦)キャー♪お子ちゃまに作って貰うプルプルなんて。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆1人前になったら楽しみね~♪
2006.07.31 Mon l ともっち. URL l 編集
プヨプヨお手手がラブリ~~♪( ◎´艸`) 疲れたお肌にゼラチンてヨカッタんですねー~知らなかった ・・・〆(・ω・*)メモメモ
2006.07.31 Mon l 北陸♪. URL l 編集
めぐみさん>口はいっぱい出しましたけどね(笑 少しずつ興味を持ってくれたらいいなと思ってます^^

ルーン>夏休みってぐぐっと成長するんだよね。いろいろやらせてみたいと思ってるよ~^^ 毎度ヒヤヒヤなんだけどw

madokaちゃん>皮むく作業が楽しいですよ~^^ ぴゅっ ぴゅっってね~♪

けいたん>コラーゲンたっぷりだものね♪ アガーも寒天も美味しいけど、ゼラチンもいいよね。計量はすべてやってあげたし、ずーっとくっついて説明しながらやったんだよー^^

ともっち>毎日ヒマっ子でね~、うるさいんだよーw 早く一人前になってほしいわ。

北陸>コラーゲンもサプリメントで摂るのは味気ないですもんね~^^ 
2006.07.31 Mon l ★まーにゃ. URL l 編集
おはよう^^ 1個づつ、実を出す作業も楽しそう~^^v 夏休みにたくさん経験して、大きく成長するんだろうね~^^ 楽しみ!!楽しみ!!
2006.07.31 Mon l sato0130. URL l 編集
すぐに一人前になりますよ~ だってママがまーにゅちゃんですものw
2006.07.31 Mon l キピィ. URL l 編集
おぉ娘さん作ったんだ。将来が楽しみだぁ♪
2006.07.31 Mon l ぷぅすけ. URL l 編集
デラウェアゼリーの飾りが可愛くて仕方ない(〃▽〃)
将来有望な娘ちゃんだねぇ♪♪まーにゃん2号だわ~楽しみ(ΦωΦ)ふふふ・・・
2006.07.31 Mon l ヵ鬼. URL l 編集
夏はこういうスイーツがヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
2006.07.31 Mon l ♪nami♪☆. URL l 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お嬢様も お目覚めですな♪
こんなに いい先生がそばにいるから 将来楽しみ!
英才教育ですねぇ?
2006.07.31 Mon l massa☆. URL l 編集
美味しそう♪♪グレープフルーツタップリ♪♪
つるんってしてるのは食べやすいですからねー♪

2006.07.31 Mon l 〃わかな〃. URL l 編集
もーーー。 いつも めっちゃ おいしそうなんですけどぉ
たべたいよぉ 自分で 同じように 作る自信ないよぉ 是非神奈川にお店を・・・。
2006.08.01 Tue l みえ【連】. URL l 編集
そういえば、全然ゼラチン使ってないわぁ^^; 前に大失敗してからしまいこんじゃった^^; 出してこようかな^^ 今すぐ食べたいゼリー達だわ!!
2006.08.01 Tue l ★ランゼ. URL l 編集
夏にはゼリーが美味しいですね♪デラウエアーの実がコロコロしているのが可愛いわ♪
2006.08.02 Wed l y☆ヨッシー. URL l 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 いつ見ても おいしそう~?
2006.08.03 Thu l きみ. URL l 編集
けいたんからいただいたぶどうちゃん、飾らせていただきました。
どうもありがとう!
2006.08.07 Mon l ★まーにゃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/520-c2dd3660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
