--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
オレンジとチーズの小さなタルト
 
 
 
ちっちゃいタルト型がないので、これまた小さなマフィン型で代用してあります。
スコーンの抜き型でギザ丸に抜いたのをマフィン型にしき、タルト台を焼きました。
お手製のリコッタチーズにオレンジを刻んで混ぜ、コアントローで香りをつけて。

 
 

 
 
小さなチーズタルト
 
フィリングにリコッタチーズと水切りヨーグルトを
ソースには、庭のブラックベリーを使ってあります。
 


 

 
 
実はこんなに小さいんです(笑
ぽいぽいつまんでいたら、いつもより食べてしまいそう
 
 
 

 

 


体調が悪いとパタっと食欲がなくなる長男。
夏休みだから牛乳の消費量が多いだろうと思って、たっぷり買いだめしておいたんです。
子供が飲まないとなかなか減らない牛乳。。

以前massaさんから教えていただいたリコッタチーズのレシピが大活躍しています。

買うとけっこう高いのですが、お家で作りたてが食べられるって嬉しいですね^^

まだお手製リコッタが残ってるので、もうひとつなにか作ろうと思ってます♪

 

 

2006.08.16 Wed l お菓子 l コメント (15) トラックバック (0) l top

コメント

おはよう~^^  かわいいね~^^ 型で抜いてマフィン型にって、アイデアですね~^^ 手作り感があってますます、いい感じですww 自家製リコッタチーズなんていいわね~^^ 簡単に作れるのかな~^^ チーズケーキ食べたいわ~^^
2006.08.16 Wed l sato0130. URL l 編集
おはよ~^^ 小さく焼いたチーズタルト、すごくかわいいわぁ! しかも美味しそう♪
リコッタチーズって牛乳で手づくりできるの?! 買うと結構なお値段するもんね!
簡単?? パクパク食べちゃいそうだわぁ♪
2006.08.16 Wed l ★ランゼ. URL l 編集
一口サイズで可愛い~?
おままごとに使えそう(*ノωノ)
2006.08.16 Wed l 小手毬☆. URL l 編集
なにもかも自家製じゃない~~!! すげ~
チーズケーキは好きだけどそんなにたくさんは食べられないのでこの大きさはいいかも。
2006.08.16 Wed l ももくま☆. URL l 編集
。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+かわいい^^
500円玉くらいの型を沢山買ったから私もミニミニケーキ作ろうと思ってた所なんです!^^
カッテージじゃなくてリコッタなんですね~!!
すごく手間がかかるし、牛乳も沢山使うので1度しか作った事ありませんw
2006.08.16 Wed l bellelinko. URL l 編集
いくらでも食べてしまいそうっていうのがわかります 美味しそうだぁ~
2006.08.16 Wed l キピィ. URL l 編集
すごぉくおいしそう(●´∀`●)妊娠後期の私は何を見てもお腹がすいてすいて仕方ないので食欲を抑えるのにすごく苦労しています・・・><チーズのデザートは大好きなので私も作ってみたいです(●´∀`●)
2006.08.16 Wed l はなママ. URL l 編集
(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッこんなに小さいケーキだったんだwww
めぇっちゃかわいいぃ♪ミニチュアケーキ?子供が喜びそうです♪♪
2006.08.16 Wed l ヵ鬼. URL l 編集
すごい可愛くて美味しそう!!!ブラックベリーのソースもリコッタも手作りってすごい^^息子さん夏ばて?早くよくなぁれ~。
2006.08.16 Wed l ステハニー. URL l 編集
求む!食い応え!!
2006.08.16 Wed l のう. URL l 編集
ちっちゃいタルトがかわいいww 食べたいなあw
2006.08.16 Wed l mic. URL l 編集
小さいケーキ(*´ェ`*)かわいい♪チョットc(・ω・。)つまみたいっていうときにぴったりですねぇ(*´ェ`*)
2006.08.17 Thu l 衣恋. URL l 編集
かわいい?飾っておきたいくらいだわ。
色もきれいだし一気に食べてしまいそう(≧∇≦)
2006.08.17 Thu l ぷぅすけ. URL l 編集
ちっちゃ! ゥ'`ヾ(o´∀`o)ノ'`,、'`♪  タルトってビールにも合っちゃうんだよな~( ̄∇ ̄)ゞエヘヘ
2006.08.17 Thu l がんばじゅん. URL l 編集
ちっちゃいケーキが おいしそうでカワイイ?
2006.08.18 Fri l きみ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/523-598e23e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
