--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 
 
 
この夏も大変お世話になりました<(_ _)>
 
 
 
 
いや~、今年の夏もアガーが大活躍でした。
先日買ったオレンジが、皮が硬くて美味しくなかったので、
一袋思い切って絞ってしまいました~♪
手絞りで作るゼリーは果肉も入るので美味しいですね^^
 
 
子供のおやつなので、カルピスも一緒です。

 

 
 
自分で作ると甘さ控えめにできるのでいいですね。
 
ただ、物足りなくならないように、わざと果肉をのっけてあります。
子供たちには「みかんを先に食べなさいよ~、すっぱいから!」って言います。
先にすっぱいの食べておけば、甘さ控えめゼリーでもすごく甘く感じるんですよ~?
 
 
今日は暑いですが、だんだん涼しい画像が似合わない季節になってきますね。
美味しい秋がやってきますよ~♪
 

 

2006.08.29 Tue l お菓子 l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆カルピスとみかんって相性いいからだいすきです(*´ェ`*)
こっちはまだまだ30度超え超えの夏と雷が続きそうです(*p_q)
2006.08.29 Tue l 衣恋. URL l 編集
表面のみずみずしぃ感じがたまら~~ん!!
カルピスもゼリーなのかと思っちゃったΣ(ノ∀`*)ペチョン
2006.08.29 Tue l ヵ鬼. URL l 編集
涼しげでいいわぁ~ カルピスもゼリーにしたら美味しいかしらね
2006.08.29 Tue l キピィ. URL l 編集
衣恋ちゃん>今日は蒸し暑い1日でしたね~。まだもうしばらく続くのかしら。。
カルピスとフルーツって美味しいよね^^

かおちゃん>やっぱりそう思っちゃった? 画像チェックしてアレ?って思ったww

キピィさん>いいですか~^^ ありがとうございます。 カルピスもゼリーにしたら美味しいですよ!アガーでもゼラチンでも、寒天でもイケます?
2006.08.29 Tue l ★まーにゃ. URL l 編集
「先にすっぱいの食べておけば、甘さ控えめゼリーでもすごく甘く感じる」!成る程!コレは他の食べ物でも応用できますね~^^メモメモ!
2006.08.29 Tue l 北陸♪. URL l 編集
生絞りゼリー!美味しそう^^ だんだん空も高くなってきて、トンボも沢山飛んでて、
そろそろ秋の気配だもんね。でも、ゼリーはいつでも食べたい~^^
2006.08.29 Tue l ★ランゼ. URL l 編集
Ωヾ(・д・。) ヘェー 味覚マジックですね。 味を好みに変えられるのが、ハンドメイドの醍醐味ですよね。 そろそろ夏も終わりですかね・・ なんだか寂しいような・・・ 
2006.08.29 Tue l めぐみch12. URL l 編集
お口の中がぁ~~~すっぱく成りそうだわ!!でも食べたいんだけど・・・・・。
2006.08.29 Tue l dinhiru. URL l 編集
贅沢ゼリーだわ!!!
2006.08.30 Wed l もものき. URL l 編集
やっぱ夏はこのぷるんぷるんがたまりません・・・・・・ @ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
まだまだ日中は真夏並みだけど、食卓には秋の気配だね
2006.08.30 Wed l mayu. URL l 編集
今年の夏はいっぱいプルプルにハマったわwwwまだまだプルプルにお世話になるわよ~~www
2006.08.30 Wed l ともっち. URL l 編集
暑いんだけど スーパーとか服とか すっかり秋してるよね。
でも 実際暑いんだから 冷たいものがまだまだ食べたい。

2006.08.30 Wed l 桃ぞう. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://konebiyori.blog45.fc2.com/tb.php/528-c8f3cb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
